サブウェイクッキング( ´∀`)
こんにちは、スタッフR.Wです。
もうすっかり夏ですね。熱中症に気を付けたい季節です。
私事で恐縮ですが先日誕生日を迎えまして、うちのスタッフからお祝いのプレゼントをいただきました。
で、もらったのがコレ!!
パスタマシンです~Σ(゚Д゚;)エーッ!
以前の記事にも書きましたが、パスタにはまっておりまして・・・。
それでパスタマシンか・・・ウ・・ ウン(・д・`;)
ということで、さっそく自宅にて手打ちパスタを作ってみました。
今回は夏バテしないように、食欲増進の効果があるバジルをふんだんに使った「ジェノベーゼ」です。
バジリコをみじん切りにし、オリーブオイルと塩コショウで混ぜ合わせます。
タコやトマト、インゲンも入れてみました。
パスタ麺は、デュラムセモリナ粉にオリーブオイルを入れてこねます。
それではパスタマシンの登場です。
まずは、生地を伸ばして・・・(もうあとは写真見て!)
なんとか手打ちパスタ麺ができました!(;´Д`)ハアハア
あとは、ソースと材料をフライパン上で炒めて、パスタに絡めるだけです。
最後の工程すっ飛ばしちゃいました。
なんだか料理しているだけで、ダイエットのような・・・。
でもなかなかおいしくいただきましたよ。 (゚д゚)ウマー
ありがとう!パスタマシン!!┏┫ ̄皿 ̄┣┛