福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る

湯布院日帰り一人旅

こんにちは。
最近のマイブームは日帰り一人旅のジェニーです。
ということで、前回の黒島に引続き、今回は湯布院に行ってきました。

今回は、地下鉄とバスの旅です。
天神まで地下鉄に乗り、天神からは湯布院までのバスに乗りました。

湯布院は曇り。でも、由布岳が綺麗に見えました。
由布見通りを散策し、最初に向かったのは
「湯布院窯 蛍工房」というろくろ体験ができるところです。
どうしてもろくろ体験がしたかったので、前日に予約をしていました。

ペダルを踏むと電動ろくろがぐるぐる。土を触るとひんやりざらざら。
先生に教えられたとおりにやっていくと、だんだん形になってきます。
すごく集中してました。もう土しか見えない!!!

できあがりはこんな感じ。いい感じ☆
乾燥して、焼いて、一ヶ月後に届くそうです。

陶芸のあとはランチ。金鱗湖の近くのステキなレストランでいただきました。
ランチのあとは、金鱗湖散策、温泉、そして食べ歩き☆

湯布院美術館にも行きました。
小さな美術館でしたが、すてきなところでした。
そこで、タイムスリップアートメールというものを発見!
はがきを書いてポストに入れたら、来年の指定した日に届くというものです。
ジェニーは自分宛にメッセージを書いて来年の誕生日に届くように送りました。
内容は秘密です☆届いた時に、またブログでアップします!

旅の最後は、ちょっと小腹が減ったので、ゆふいんバーガーです。
クリームチーズが入っていてとってもおいしかったです。

今回の旅はとっても充実していました。
特に陶芸は、なんだか目覚めた感じがしました!!またやりたいです!
そしてたくさん歩きました。とっても楽しかったです。
まだまだ行きたい場所はあったので、もう一度行きたいと思ってます。

Posted 2011年10月19日(水) in SUBWAY DIETコラム. Tagged: , , , .