福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2017年10月31日(火)

福岡市科学館オープン!

お疲れ気味の週末にプラネタリウムが癒し効果満点!
ということで、新しい物好きなスタッフHSが10月1日にオープンしたばかりの
「福岡市科学館」に行ってきました。
なんでも、こちらのプラネタリウムは九州最大級らしく
最寄りの六本松駅に着いた時点から期待が高まります。

image3

で、こちらが入口。

image4

プラネタリウムはオープンのスペシャル番組ということで
サカナクションとのコラボプログラムが上映されていました。
感動しました!良かったです!

image6

image7

さらに、こちらがテーマ展示
プロジェクションマッピングが楽しめます。

福岡市科学館はこちらもNewOpenの商業施設六本松421の3F~6Fにあります
商業エリアも一緒に楽しめるのも魅力ですね。
3世代が楽しめる注目の新スポットだそうなので
次回はぜひそちらも周りたいですね。

焼肉女子会で肉三昧

食欲の秋で、なぜか「焼肉女子会をやろう!」という声をかけて頂いたので
ぜひぜひということで、参加してきましたっ。
会場は地下鉄天神駅から近いステーキハウスの系列店です。

こちらは店名に数字が並んでいて
正式には英語読みらしいのですが、普通に数字読みで言っている人も多いみたいです。
でも、どっちでも通じると思います。

それでは早速レッツ焼肉、ということで
お肉が続々と…

IMG_4454

これはもう、絶対美味しいやつ。味がしみしみなやつ!
悠長に写真を撮っている場合ではないっ!ということでお肉の写真はここまで。
後はみんなでひたすら焼いては食べてを繰り返しましたっ。

でも、女子会ってこんなひたすら食べまくる感じでしたっけ?
スタッフKBでした。

パンケーキ激戦区で幸せスイーツ

いつからこんなにパンケーキであふれていたのでしょうか…
でも、ブームはまだまだ終わらせない!ということで
スイーツ担当Kが、またもサブウェイダイエットを名目にお出かけしてきました。

“世界一ふわふわでしっとり”なパンケーキ店が西通りにと聞くと
これはもうチェックするしかないでしょう。

注文してから生地をこねて20分かけて焼き上げるらしいのですが
ガラス張りのキッチンからはパンケーキを焼く匂いやバターの香りがいい感じです。
で、こちらが噂の“世界一ふわふわでしっとり”なパンケーキです。

IMG_4418

かつて体験したことがないくらいのふわふわのパンケーキ!
しかも、このホイップクリームとの組み合わせがとても幸せです。
あ、カラメルシロップも美味しかったですよ~
スイマセ~ン!

他にもいろんな種類のパンケーキがあって
みんな幸せそうでした。

てんちかで台湾カフェ

何故か初物に弱い
スイーツ担当スタッフKです。

西日本初、福岡初の出店と聞くと
これは絶対に行かなくちゃ!ということで
サブウェイダイエットを名目?に天神までお出かけしました。

なんでも、東京で“台湾スイーツブーム”を巻き起こしたという
世界中に広がっているタピオカミルクティー発祥の店ということで
認定を受けた『お茶マイスター』のみが作ることができる
こだわりのドリンクはすべて無添加で香料も使っていません。

IMG_4421a

前置きはともかく、こちらが噂の『タピオカミルクティー』です。
ホットもおすすめらしいのですが、今回は冷茶です。
冷たくても、香りの高いお茶と
モチモチのフレッシュなタピオカのハーモニーが絶品です。

てっきりタピオカ中心のデザートのお店だと思っていたのですが
他にもオリジナルのスイーツやヌードルもあるので
台湾本場の味を楽しめますよ~。

速報!擬態モンブラン登場

九州のソウルフード!
ブラックモンブランにユニークな新製品が登場しました。
楽しみに取っておいたアイスをいつのまにか誰かに食べられてた。
な~んて経験はないでしょうか…。私はあります!

IMG_0667
IMG_0668

こちらのブラックモンブランがそんな悩みを解決します。
限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』は
パッケージが保冷剤ぽいデザインに擬態されているので
食べられてしまう心配はなくなりました。

IMG_0669

アイス自身が擬態することで、
自分で自分の身を守るところまで進化した!ということでしょうか。

でも、擬態した姿を覚えられると一緒ですけれど…
スタッフMでした。