福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2017年05月30日(火)

九州交響楽団への質問大募集!

FireShot Capture 67 - SUBWAY DIET MUSIC - http___subway-diet.com_music_

SUBWAY DIET MUSICでは今年も皆様からの質問を募集します!
「お気に入りの曲は何ですか?」「演奏会の前に欠かさずやっていることはありますか?」など、
九州交響楽団の方に聞いてみたいことを募集します。
質問コーナーで質問を紹介された方には、九州交響楽団 定期演奏会のチケットをプレゼントします。
皆様のご応募、お待ちしています。

<メールで投稿>
ペンネーム・質問内容・住所・氏名・電話番号をご入力の上、送信してください
subway.diet@ad-pascal.co.jp
<はがきで投稿>
はがきの表面にペンネーム・質問内容・住所・氏名・
電話番号をご記入の上、下記の住所にお送りください
〈宛先〉〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目5番31号
福岡市交通局 SUBWAYDIET MUSIC 事務局

ピンクの大きなハート

地下鉄に乗って博多駅から博多口方面へ
いつも通っているルートなのですがいままで気がつきませんでした。
同じく博多口にある、昨年オープンした商業施設の入口付近にある
ピンクの大きなハートはポストです。

IMG_0557
IMG_0556

エンジェルポストのプレートを読むと
この郵便ポストは博多人形師が思いを届けるポストというコンセプトでハート型に作られたそうです。

IMG_0554

ハートには大きな矢文が刺さって
上には天使が乗っています。

よく見ると、この郵便ポストには差し出口が3つあって
一番下の差し出口は小さな子ども用になっています。
差し出口が3つある郵便ポストは日本初だそうで
もちろん実際に使うことができます。
想いも届けたい時には、手紙をここから出すとよいかもです。
今度はぜひ利用してみたいYでした。

IMG_0552

ねこのかぶりもの来てます。

先月にお知らせしたねこのかぶりものシリーズがついに天神に進出。
これで、博多駅まで行かなくても良くなったのですが
品切れになるので、個人的にはあまりお知らせしたくなかったのです…

IMG_0138

スタッフOによると
せっかく購入してかわいいショットをと思っていたのですが
猫本人がいやがってあきらめたそうです。
猫にはよくある行動なのですが
お家に使わなくなった猫グッズがたまっていくパターンですね。
かぶりもの程度なら良いのですが
大きい物になると処分するわけにもいかなくて
置き場にも困りますね。

でも、つい買ってしますのが飼い主に共通のパターンですね。
サブウェイダイエットは続けようと思うスタッフAでした。

能古島に行ってきました。

夏フェスの季節ですねぇ。
スタッフのNDです。

地下鉄の姪浜から能古渡船場へ…
フェリーに乗って能古島の野外フェスに行ってきました。

肝心のフェスの写真はないのですが
夕暮れが印象的な帰りの写真をお届けします。

c761596d-8206-4fd1-a798-664b8dac6bd3

「能古島」へはフェリーで約10分。
街から日帰りで行ける観光地として有名ですが
自然だけではなくて、歴史を感じさせるスポットがたくさんあります。

f08c810f-fc9a-4f5e-8b31-db8be52f5a5d

もちろん、夏にはキャンプ村や海水浴場もあるので
南の島のリゾートのような気分も味わえます。
写真がなくて、ほんとすいません。
せめてフェリーの写真でどうでしょう。
失礼しました。
fae06608-677c-44e7-a021-fed38cffd1f2

パワースポットを求めて

疲れた心のケアを求めてパワースポットに行ってきました!
福岡市内からは遠ざかり、鷹巣山と英彦山の間にある神社です。
英彦山神社からの途中の道はこんな感じ・・・
IMG_0498

とても気持ちいい空気を感じながら神社に到着
ここは修験の山としても有名で
樹齢900年の「天狗杉」があります。
狛犬にも威厳を感じます~
IMG_0499

九州自然歩道の登山口でもあって深い山ですね。
やわらかい空気に包まれて
心もカラダも癒されます。
IMG_0500

ちなみに、山を下りたところに道の駅もあって
今ではあまり見かけなくなったツバメが
子育ての真っ最中で忙しい様子です。
ツバメにも癒されたいAでした。
IMG_0492

九州交響楽団への質問大募集!

FireShot Capture 67 - SUBWAY DIET MUSIC - http___subway-diet.com_music_

SUBWAY DIET MUSICで今年も皆様からの質問を募集します!
「お気に入りの曲は何ですか?」「演奏会の前に欠かさずやっていることはありますか?」など、
九州交響楽団の方に聞いてみたいことを募集します。
質問コーナーで質問を紹介された方には、九州交響楽団 定期演奏会のチケットをプレゼントします。
皆様のご応募、お待ちしています。

http://subway-diet.com/music/

<メールで投稿>
ペンネーム・質問内容・住所・氏名・電話番号をご入力の上、送信してください
subway.diet@ad-pascal.co.jp
<はがきで投稿>
はがきの表面にペンネーム・質問内容・住所・氏名・
電話番号をご記入の上、下記の住所にお送りください
〈宛先〉〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目5番31号
福岡市交通局 SUBWAYDIET MUSIC 事務局