福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2017年03月30日(木)

福岡城さくらまつり

スタッフMOです。
きょうは暖かい春の陽気に誘われて
福岡城さくらまつりに行ってきました。

サブウェイダイエットをかねて赤坂駅から福岡城跡へ・・・
スタンプラリーもやっています。

IMG_0362

この桜はちょうど見頃ですね。

IMG_0365

入口付近はまだ蕾が多いようです。

IMG_0368

どちらかというと、こちらが目的の方も・・・
屋台は充実していますね。

IMG_0371

Attachment-1

ヤギやカモもいるふれあい動物園(入場料が必要ですが)もあって、アトラクションもあります。

一回りして春を満喫しましたぁ。

国東半島トレイル!

こんにちは。
いつも元気なスタッフのNDです。

地下鉄で博多~宇佐へ
きょうは国東半島ロングトレイルに挑戦してきました。

^E1473C223A486A3554E2E8F9A582A79EE0223A6520807051A0^pimgpsh_fullsize_distr

まずは、天台宗の両子寺(ふたごじ)にお参りして

^6303843942D92D137C048ACDA6C757EEAC2153B5DF1469445B^pimgpsh_fullsize_distr

かつての山岳修行の霊地。五辻不動尊(ごつじふどうそん)周辺をトレイル

^F5C49C098A4A1B78ACF0222EBBECC6A3676D10382F272FFFFA^pimgpsh_fullsize_distr

ここからの眺めは絶景です!

^76D1322A986D58CEDFDE26B69A5CD080A1B0C67DB0D5EC7E70^pimgpsh_fullsize_distr

国東にはいたるところに素朴な石像が残されていて
中にはとてもユーモラスな表情をしたものもあります。
歴史と自然を満喫した一日になりました。

アンテナショップで2本だぞ。

こんにちは、スタッフのオーです。

午前中に地下鉄で博多駅に行くと、
お昼には、どうしても駅近ランチになりますね。

今日はビジネスビルが立ち並ぶ中の
くつろげる建物でお昼のメニューの紹介です。
古いお家を移築したそうで
店内もぐっと落ち着いた雰囲気でランチが楽しめます。

今回ご紹介するのはコチラ!
IMG_1351

煮あなご丼

煮穴子がど~んと2本分乗って
御飯がすこしだけのぞいています。

甘辛く煮ているので、穴子が柔らかくとてもよいお味でした。
ボリュームがありますが、気がつけば完食していました。

もっと食べたい人には料金プラスで穴子を2倍にできますよ~

この花何の花 気になる花

IMG_0008

スタッフMAです。
春の陽気に誘われてサブウェイダイエット。
近所の公園にとてもきれいな白い花が満開でした
桜に似ていますがど~も違う種類のようです。

気になったのでお家に戻って3月の白い花を調べてみました。
大島桜は時期が早すぎるし、ヒメカイドウのような気もするし
どちらもしっくりきませんね。

どなたか詳しい方がいたら教えてくださいね。

あんずでしょうか?

IMG_0339

久しぶりの快晴でとてもおだやかな日曜日。
近所をサブウェイダイエットをしながら歩いていると
とても鮮やかな青空をバックに
絵になる薄いピンクの花を発見しました。

梅の木に似ているけれど、花と色が違うような…、
お家に帰ってちょっと調べてみると、杏の花らしいことが判明しました。
桜と同じバラ科サクラ属で梅も同じだそうです。

あんずの花を見るのは初めてですが
なにかと気持ちが落ち着かない春の日に
サブウェイダイエットをしながら近所を探検してみるのも
気持ちがいいものですね。

春は白い花がお気に入りのJAでした。