福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2017年02月28日(火)

春の気配が少し

IMG_0212

昨年に続いてフキノトウです。
出るのはもう少しかなとも思ったのですが
気になって探してみると
小さいのが出ていました。

食べるにはかわいそうですが
大切に見守ることにしました。
私だけの秘密の場所で

春の連投

IMG_0231

連続の投稿すいません
春を探しに近所を散歩して見つけました。

自然の力はすごいですね
誰に教わるわけでもないのに
春が来たのが分かるのでしょうか
ぽつぽつと芽吹いています。

こちらはアジサイですが
周りを見渡せば結構小さな春が見つかりました。

なんだかやさしい気持ちになりますね。

がっつりマグロ丼

IMG_2816

もう肉です。
そうとうウマいです。
またもスタッフNDでスイマセーン!

まぐろカツ丼5切盛
このカロリーだとかなりサブウェイダイエットしなくちゃね。
と思ったのですが
以外にあっさりしてたので安心しました。
みなさんも宇土にお出かけの際は
ぜひお試しください。

猫の草って

IMG_0246

初書き込みのスタッフHです。

私のおうちには猫が二匹兄妹でいますが
最近は寒いせいかあまり外出しないようです。

猫はこたつで丸くなるといいますが
言いえてますね。

そのせいか、外で食べていた猫の草が不足して
少々胃が重たい様子なので
ペットショップで猫の草を購入しました。

家猫の気をひくには草が一番ですね。
野良猫は小さい音が一番だそうですが…

おかげさまで最近は絶好調です!

梅にウグイスかなぁ?

IMG_0209

春が待ち遠しいスタッフMAです。
サブウェイダイエットで通勤途中に近所で見かけた梅の花。
春が待ち遠しいのか
小さな鳥が元気よく遊んでいるように見えました。

梅、といえばウグイスを連想する私ですが
よく見かけるいわゆるウグイス色の鳥はメジロだそうで
実はウグイスは茶色なのでした。
でも、ウグイス色とかウグイス餡もあるぞ…と思ったのですが
結論は出ません。

とはいえ、写真では小さくてよく分かりませんが
春はすぐ近くまで来ているようです。