福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2016年11月29日(火)

お目当てが見つかるかも

img_0180

熊本市現代美術館の「ジブリの立体建造物」に行ってきました。

スタッフAです。
スタジオジブリが創造した建造物たちでいっぱいでした。
あの個性的な建物は、ゆるやかな空想の世界かなと思っていたのですが
実は現実を注意深く観察した上でデザインされたものということが分かります。

私は「カオナシ」が大好きなのですが
あなたのお目当ては見つかるでしょうか。

陽だまり猫

こんにちはスタッフNです。
陽だまりの中の子猫を発見!

20091021102318

 

今日は暖かい日で猫も気持ちよさそう
私も気持ちよくサブウェイダイエットをしてきました。

お堀の鴨

地下鉄赤坂駅からサブウエイダイエットをしながら歩くと
福岡城跡のお堀にはカモのファミリーがいました。
(小さくて黒い点にしか見えませんが)

20110202140219

 

寒い冬の水の中でもカモは水の上でのんびりぷかぷか。

調べてみると、カモは足だけ冷たい血液を流すことができるとのこと。
足がどんなに冷えても、身体は暖かいままでいられるというわけです。
少しうらやましいスタッフのSSでした。

イチョウ並木を歩く

紅葉のシーズンですね
スタッフSです。

20101204084559

風が冷たく感じられる季節になるといつも心待ちにしているスポットがあります。
イチョウの黄色い葉が道に敷き詰められて、歩くのがもったいない気がします。
風で葉が落ちるときのバラバラという音で秋を感じました。

11月14日のスーパームーン

こんにちはスタッフのAです。
今年はとにかく大きい。ということでなにかと話題のスーパームーンを
サブウエイダイエットの途中に大濠公園で激写できればよかったのですが
雲の切れ間に少しだけ見えました。

img_0177

ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる、と言われているそうですが、もちろん、できませんでした。