福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2016年07月29日(金)

タンポポのたね

こんにちは、S.kです。

夏は体がだるくなります。

あついですよねー

次に腰が重くなります。。

きついもーんみたいな感じで(´・ω・`)

あータンポポの種になりたいとおもいました。
tannpopo

タンポポの種とは
秒速0.5mほどあれば、ずーっと浮いていられるんですって
10Kmはとんでいくらしいですよ。

そんな風にフワーッ風に流されてみたいと思う日でした。

普通の道端の端に生えていたタンポポでした。。。。。

サブウェイダイエット頑張りましょう(^^)/

世界初!

こんにちは、K.sです。

ということで、世界初です。

私みたいなまだまだ、未熟な感性の持ち主でもこれはいいなと感じでしまう一品。

こちら!

zippo

リチャードウォリック!

という方のデザインです。

彼はZIPPO社からジッポーのペイントを初めて許可されたイラストレーターです。

なんか響きいいねーっとなりますね~(*´▽`*)

基本的にはコピーものですが、本物の手書きの物はまぁいい値段みたいです。。。

このzippoをみてすごく好きな雰囲気だなと思い他の作品を見たところ
他の作品・・・・・・・・・・普通に良かったです(*´▽`*;)

それでは頑張ってサブウェイダイエットしましょう!

自然の建築物

お疲れ様です、こんにちは、S.kです。

今回はベランダで発見いたしました、

自然の建築物をお見せしたいと思います。

とても久しぶりにこんなものをみて少し騒いでしましました。(*’▽’)

あまり好きでない方もいるかもしれませんが、ご了承ください。。。。。

bee

うーーーん、、、
ちょと気持ち悪いかもですね。。。。

しかしそれだけではないのです!!

なんとなく聞いたことがあるかもしれませんが、このハチのつくる巣には
驚くべき建築術が秘められているのです!

さくっと説明しますと、

・六角形がすごい。
・利用するうえで最も効率的。
・強度高い。
・多くの科学者、その他さまざまな専門科が尊敬してる。
・他にも・・・・

ある論文には、「ろうを熱し、こね、薄くのばすという過程を必要に応じて正確に行うハチの役割に驚嘆せずにはいられない」とまであります。

と評判は抜群です、なぜこんなにあますとこなく理に適っているのでしょうか。。。。

うらやましい!

ということでハチの様なくびれを目指して

サブウェイダイエットを今日も頑張りましょう!

福岡地下鉄開業35周年!!

祝!!福岡地下鉄開業35周年!!

明日 2016/07/26 で地下鉄が開業35周年を迎えるのですが,それを記念し,
ちかまるをデザインしたラッピング列車「ちかまる号」が
運行開始します。

クリックしてね↓↓↓↓↓スタンプラリーも開催します!!
19

抽選でプレゼントもございます!
是非ご参加下さい(^^)/

初 山笠

こんにちは、S.kです。

福岡生まれ福岡育ちです!
山笠を生で見るの初めてです!w

正直、何んの期待もしてませんでした、ただの付き合いでいってみただけでした。。。。。(ーー;)

image1

image2

ふと立ち寄ったくらいの気持ちでしたが・・・・
実際は神輿を担ぐ男たちの勢いやら、迫力やら、すごいテンションで一気に目が覚めました!
なんかカッコいいと思いパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ~し続けて15分くらい・・・・・・・・・・・
計85枚とりました(^^;)うち2枚でした。

サブウェイダイエット頑張るぞー( `ー´)ノ

シャーペン風ペンシル!!

こんにちは、 s.kです。

言葉の使い分けが出来ているかはおいといて、、、、、
シャーペン風ペンシルが最近のブームです。

簡単にいうと、
鉛筆サイズの芯がシャーペンみたいに出てくるってことなんです!
書きやすくて結構好きになりました( `ー´)ノ

image2

筆圧や、濃淡や、太字細字と
使いこなせば鉛筆で可能なことならなんでも!
予備の芯はこんな感じで持ってます!

image1

いつか流行ったのかもしれませんが、
とりあえず今の私のブームということでお話させてもらいました。。。。

サブウェイダイエット頑張るぞーー!!