福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2016年06月29日(水)

福岡市交通局×九州交響楽団 駅まで歩いてカラダを軽く。 音楽を聴いてココロも軽く。 SUBWAY DIET MUSIC

福岡市交通局では、「駅まで歩く、駅から歩く。」をスローガンに、地下鉄利用による環境への貢献や、駅まで歩くことによる健康づくりなどの「ライフスタイル」を提案する、「SUBWAY DIET」というプロモーション活動を行っています。
この「SUBWAY DIET」に音楽をプラスした「SUBWAY DIET MUSIC」を、九州交響楽団に賛同いただき、一昨年6月よりスタートしました。
携帯音楽プレーヤーで、歩きながら聴けるウォーキングBGMのWeb配信や、地下鉄駅構内で九州交響楽団の音楽を流すなど、歩く時間を楽しんでいただく企画を行っています。
今年も6月から駅構内とWebサイトにて、新たな演奏曲を皆さまにお届けしてまいります。
駅まで歩いてカラダを軽く、音楽を聴いてココロも軽く。
カラダとココロ、両方の健康を目指しましょう!

続くコツは、聴くことです。

とゆうことで一度中身をご覧ください(^^♪

URLか写真を押しすと移動します!!(/・ω・)/

suwaydiet
http://subway-diet.com/music/

どうぞどんどんご質問下さい!

よろしくお願いします!!(^^)/

水を飲みます!

こんにちわ!

スタッフ k.s です!

今さらですが、私は軟水をのみます!

water

上の写真の硬度の数値をご覧ください・・・(´・ω・`)
数値みらずとも記載されていますが、軟水です。

マグネシウムの量で軟水硬水が区別されるようですね~
120未満軟水以上は硬水!!ざっとこんな感じで理解しておきましょう(;´∀`)

とりあえず、私は軟水をのみます・・・・

しかし!!
ダイエットにどちらかというと適しているのは”硬水”!!?

しかししかし!
硬水はくせもあり、軟水の方が一般的らしいのです・・・
普段の暮らしに向いているのも軟水なので、軟水で行きましょう(/・ω・)/硬水ポイッ

で、最近バナジウム入りの軟水が更に良いということなので!チェックしておきましょう!!

ではサブウェイダイエット頑張りましょう( ;∀;)

お掃除

こんにちわ!
スタッフS.Kです!

昨日も今日も明日も明後日も!!・・・・
雨が続くので・・・外出するよりもお家で出来る事を優先してしまいます!

お掃除しましょう!

clean

このようなモノを用意しましょう!(^◇^)

何の掃除でかわかりますでしょうか?

そうです!水槽を掃除します!

なかなか大変なんですよね(;´∀`)

・・・・・
・・・・・
・・・

・・


・・
・・・・・

・・

完了です。汗かきました。
このような湿度も高く雨が沢山ふっている日には、室内で汗をかくのも良いでしょう!(;´∀`;)ゼーゼー;;

はい!引き続きサブウェイダイエット頑張りましょう(・д・;)/

梅雨の産物

こんにちわ!

謎のタイトルにしてみました・・・
この時期・・・・歩いているとみかけませんか ”アジサイ!!” 綺麗だなと思いませんか?
アジサイは土地が酸性だと青く、アルカリ性だと赤く花の色がかわるらしいです。

すでに私は立派なアジサイに出会いました(^^)/

^3361116DEB94E7EA87C78E40197D4104BB6386DBA83FD0C081^pimgpsh_thumbnail_win_distr

きれいですね~

^411819663751F09698659598C3B4F2C9AFBF0EC83CAAEB7862^pimgpsh_thumbnail_win_distr

おーりっぱ!

ちょっと違う立派な生き物もいました( ゚Д゚)!!!

^707CE26EB73CABFF8CC8812C576FC493158971C5C24D19D743^pimgpsh_thumbnail_win_distr

梅雨でもサブウェイダイエットでいろんな出会いがって、晴れ晴れしい気持ちになりますね(^◇^)/

山口遠征

みなさん、こんにちわ!(^^)!

私は蕎麦が大好きで、全国の蕎麦屋を食べ歩いています!

先週末は山口県に遠征☆

山口県発祥の麺料理といえば…

かわら

そう、瓦そばです!
熱した瓦の上に茶そば!美味しすぎて食べ過ぎました…(´・ω・`)

サブウェイダイエット頑張ります(*^_^*)