福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2015年11月30日(月)

ぶらりスナップ大賞!

こんにちは、スタッフのSです。

ぶらりスナップ大賞の応募は今日が締切です!

みなさん応募をお願いします☆

 

burari

今年の特別賞は、福岡の歴史を巡りま賞☆
景品も豪華ですよ~

地下鉄に乗って、歩いて、写真とって、ジャンジャン応募しましょう♪

▽▽▽応募はコチラから▽▽▽
http://subway-diet.com/photo_contest/vol08/

ねこれくしょん

こんにちは~

年末に向けてなんだかソワソワ・ワクワク・ドキドキ、忙しない感じが楽しい、スタッフKです。

イルミネーションがキラキラして、街が賑やかしくなる時季ですね~

そんな中、わたしは地味~にコレクションをしています。

いえ、正確には・・・   していました。

 

そして、つい先日、

見事コンプリートしましたー!!

 

 

 

 

\にゃにゃ~ん!!/

IMG_2002

 

 

『ふちねこ』です。

全5種類、コーヒーショップのレシート3枚で1匹もらえる、というシステムです。

クロネコがかわいくて、会社スタッフにも協力を仰いだ成果です☆

(みんなぁ、ありがと~!)

 

 

ちなみにわたしのお気に入りは、、、

 

 

だら~んとくつろいでいるこの子と、

IMG_2003

 

 

必死によじ登っているこの子♪

IMG_2004

 

 

デスクのPC付近に置いて癒しにしてます。

 

 

 

 

<番外編>

以前、ガチャポンでこんな子も当てました~

IMG_2005

 

う~ん、表情がたまりませんな~

 

 

 

こんなものより、街のイルミネーションを撮影してきた方がよかったかな?

とチョットいま思ってます、ハイ。

 

なぜなら、素敵な写真を応募するだけで

マッサージ機や低反発枕が当たるかもしれない・・・

ぶらりスナップ大賞が開催しているのですから・・・!!

 

募集期間は11月30日(月)23:59まで!!!

応募するなら今週しかない!

まだ間に合うのでぜひぜひご参加くださいませ~。

 

 

 

 

食欲の冬

こんにちは★

スタッフS.Tです。

 

最近気温も冷えてきて、

すっかりの到来を感じますね。

前回たしか…春を韓国語でご紹介しましたが、

冬は『겨울(ギョウル)』といいます。

(順調に勉強は進んで…おりません←)

 

さて、私の回はいつも食べ物について書いていましたが・・・

もちろん今回も食べ物についてです←

 

先日大分の実家に帰った際、

甥っ子が3歳を迎えました★

IMG_6318_02

最近ではママより私の方を好きと言ってくれるので

嬉しい半面、姉と気まずいです笑

(甥っ子の後ろの木は壁じゃないですよ、木むき出しなわけじゃないですよ笑)

 

実家でゆっくり過ごしながら…

母がお茶を点ててくれました。

IMG_3262

 

お抹茶飲む週末って…なんて優雅な…

と思いながら頂きました。

小さいころは抹茶なんて苦くて飲めませんでしたが、

この歳になると美味しいと感じるものですね。

 

IMG_8213

大分の郷土料理『りゅうきゅう』です。

タイとかぶりとか、魚はなんでもいいんですが

醤油とみりんとお酒で漬け込んでます。

お好みで卵黄のせたりする方もいるみたいですが、

各家庭で味が違うと思います。

ごはんに載せたり、お茶漬けにしたり…

あまったお刺身とかをそのまま『りゅうきゅう』にしてもいいんですよ!

 

 

さて、実家で増えた体重を、サブウェイダイエットで…

寒くなり家から出たくない季節ですが、

すこし気分転換にサブウェイダイエットしてみてくださいね♥

 

 

佐賀バルーンフェスタ2015

皆様こんにちは。
スタッフS.Tです。

近頃めっきり寒くなって
冬のにおいがしてまいりました。
皆様風邪などひいてないでしょうか?

 

私は先日佐賀で開催されました
「佐賀バルーンフェスタ2015」に行ってまいりました。

S__27426822

 

毎年秋に開催されるこのイベントは
アジア最大級を誇る熱気球フェスティバル(競技大会)で
いろんな国から熱気球のパイロットが集まり大空で競技を繰り広げます。

S__27426820

会場に着いたらまずびっくりするのは人の多さ!
どこを見渡しても人、人、人!!

 

夜は夜間係留でしたが、
残念ながら風の影響でバルーンは膨らまず
バーナーのみでのイベントが開催されました。

S__8159260
それでも十分、幻想的でとっても素敵な光景でした♪
(写真ではうまくつたわらないですが…)

S__8159252

S__8159255

 

あと、楽しみにしてたのは
たくさんの出店がでることです♪
わたがし、やきそば、おこのみやき、
やきとり、いちご飴、クレープ…etc
ごちそうさまでした~

 

たくさん食べたあとは
たくさん歩いて
SUBWAY DIETも忘れずに♪