福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2015年10月30日(金)

週末の幸せ♥

皆さん、こんにちは!スタッフE.Hです! v (・▼<) v

 

皆さんは週末に何をしますか?どこかに旅行?友達と遊び?一日中ベッドの中?

\(・▼・)/ 私は~週末と言ったら~美味しいものを食べるのに決まってるんじゃない!… と思います。

 

頑張ったよ!頑張ったよ、私! という気持ちで、口に美味しいものを入れるのです!

体も、心も幸せで100%充電!

 

では、何を食べたのかをご紹介~♥

IMG_1209

カシスが入ったビールです!色があまりにも綺麗で、注文してしまいました!(・▼<) – ★

光が透過され、赤にピカピカ♥

 

IMG_1210

 

そして、ハンバーグです!\(・▼・)/ ハンバーグ最高!美味しい!

カシスとハンバーグ、そして綺麗な風景!十分な癒しになりました!

 

皆さんもエネルギー100%充電で、月曜日を迎えるように!

♥ ♡  ( (   \(・▼・)/   ) ) ♥ ♡

お出かけ日和♪

こんにちは!

10月から入社しました、新人スタッフのAです。

最近は部屋の掃除にはまっていて、休日は1日中お掃除してます♪

一度始めると、なかなか終わらないものですね~(ノ^^;)

 

 

最近は週末の晴れが続き、絶好のお出かけ日和ですね^^

今週は飼っているワンちゃんのトリミングがあったので、

散歩もかねて、歩いてお店まで行くことにしました♪

 

公園

ご近所ではほとんど車で移動することが多いので、

久しぶりに公園に行きました^^;(きれいになってる・・・!)

誰もいなかったので、のんびりと公園の中道を散歩しました。

 

image4

この日は空気も澄んでいて、顔見知りのタカも気持ちよさそうに

スイスイと飛んでいました。

気持ちよさそ~^^

 

image2

 

image3

 

意外にもたくさんの種類のお花があり、

たくさんの発見がある散歩となりました♪

たまにはご近所散歩もいいですね♪

 

 

image6

ちなみにもっさもっさとしていたウチのワンちゃんは

こんなにきれいにトリミングしてもらいました!笑

 

 

 

Sub Way Diet 大濠公園

こんにちは、新人スタッフのS.Kです。

10月から入社しまして、少し遠くから通ってます・・・

最近の趣味はアニメ鑑賞です。

うしおととら、ワンパンマン、etc.・・・寝る間をさいて鑑賞しております。

よろしくお願いいたします。

 

季節の変わり目・・

寒い時期が少しずつ訪れてきましたね。

 

ぶらりと来たのは・・・・・

大濠公園入り口

大濠公園入り口

空港線大濠公園駅を降りて 3分程 で到着!

久しぶりというか、ここに来た記憶がないので初めてでした・・・・

入って右にウォーキングして参ります。

 

 

大濠公園小川

大濠公園小川

大濠公園ってかなり整備されてて気持ちがいいですね。

休日のお散歩にはとても良さそうです。

足取りも軽くなる気がします。

 

 

大濠公園中六角の間

赤で六角形の建物

池の真ん中まで歩けたので歩いてくると、

何か休憩ポイントに到着しました!!

 

六角形は風水的には縁起の良いらしいですね。

そして元気のでそうな赤色!

なので今日は何かいい事がありそうです。

 

一周終えそうな所に・・・

大濠公園スタバ

スタバまであります・・・・

すごいですね、

そして一周終えました。

因みに一周2キロはあるらしいので、

100kcalくらいは消費できるかと思います。

 

とても有意義な時間でした。

三都市 美人くらべ

おはこんばんは、スタッフI・Oです。

先日、熊本・北九州と出張に行ってきまして、
各駅の写真を撮ってきましたので、博多駅も交えて見比べてみました。

まずは、熊本駅!

熊本駅

熊本駅

駅前には水飲み場があり、そこではなんと地下水が利用されていました。
さすが、銘水の里 熊本!

そして、こちらが熊本美人です。

熊本美人

熊本美人

素敵です。

次に、小倉駅!

小倉駅

小倉駅

小倉駅からはモノレールも出ています!ついこの間、モノレールもICカード導入を始めたそうです。はやかけんも使えるのかな??

そして、こちらが北九美人です。

北九美人

北九美人

こちらも素敵です。

最後にわれらが博多駅!

博多駅

博多駅

JR、地下鉄が利用でき、巨大な複合施設としても利用価値大です!

そしてこちらが博多美人です。

博多美人

博多美人

やっぱり最後も素敵です。

皆さんのお好みの美人は誰でしたか?
駅近くにはいろいろな像がありますので、時間が空いたときに探してみるのも、
いい余興になりますよ!

うひょー大吉が出たよ‼‼

こんにちは、スタッフのSです。

もう10月で、下半期で、1年が終わりそうですが、
今年の運勢を占うために、神社におみくじを引きに行きました。

そそそしたら、な、な、な、なんと…

IMG_2760
大吉キタ――(゚∀゚)――!!

でも、まてよ。

疑い深い僕は考えました。
もしかしたら、箱のなか、すべてが大吉かもしれない…

よし、もう一回ひいてみよう

IMG_2758

やっぱり大吉ダー!!!!!!!!!!
しかも書いてあること同じダー!!!!!!!!!!

さて、今年の『ぶらりスナップ大賞』の特別賞は福岡の歴史を巡りま賞です。
みなさんも、地下鉄に乗り、歩いて神社などを巡り、パシャパシャ写真を撮り、いっぱい応募しましょう☆

▽▽▽応募はコチラから▽▽▽
http://subway-diet.com/photo_contest/vol08/

ぶらりスナップ大賞!

こんにちは、スタッフのSです。

10月からぶらりスナップ大賞の募集が始まりました!

burari

今年の特別賞は、福岡の歴史を巡りま賞☆
景品も豪華ですよ~

地下鉄に乗って、歩いて、写真とって、ジャンジャン応募しましょう♪

▽▽▽応募はコチラから▽▽▽
http://subway-diet.com/photo_contest/vol08/