福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2015年07月24日(金)

梅雨が明けました!

おはこんばんは、スタッフI.Oです。

暑いですねー、梅雨も明けて容赦ない日差しがギラギラしてます。

池の蓮たちも夏を満喫してるかのように、青々としてます。

大都会

蓮とビル群

っと、今回はいつも見慣れている、福岡城跡のお濠ではないです!

実は、今週頭に東京に行ってきた際、上野に立ち寄ってきました。

不忍池の蓮たちも、青々としていました!背景にそびえたつビル群が、「東京!」という感じがします。

 

この日の東京は37度にもなり、灼熱地獄のようでした。

西郷さん

有名な西郷像も、実は直接見たことが無かったので、いい機会と思い会ってきました。

さすが西郷さん、どんな時も貫録十分に涼しい顔をされていました~

 

漢の後ろ姿

普段、見られない後ろ姿も押さえました!この後姿は、まさに漢!!

 

今年の福岡は雨が続く日が多く、この日も雨だったのですが、

今日から、ずーーーーと晴れが続くみたいですね。

この日の東京並に暑い日がやってきますが、水分補給と気温に気を付け、

サブウェイダイエットを敢行です!!

最後はやっぱり落ち着く、福岡の蓮たちの写真でお別れです~

福岡

明日は博多祇園山笠の追い山笠だ!!

みなさん、こんばんは☆

スタッフM.OですU^ェ^U

先日、天神のとあるファーストフード店で食事をしていると、

目の前をなんと雨の中、「オイサッ!オイサッ!」という掛け声とともに、

山笠を担いだ子供たちが駆けておりましたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

IMG_1802

 

みんな一生懸命!!いい表情です!!

みんな頑張れ~~~。

(あら、サザエさん山笠とはかわいらしい (*´∀`*)

 

 

中洲川端の商店街には、大~きな山笠が置かれていました!

 

IMG_1818

大きい!!そして美しい!!

IMG_1820

こちらはさっきのものより低めですが、

この天狗はかなり迫力がありますね~!!

 

明日の朝、こんな美しい山笠達が博多の街を駆け巡るんですね (o^∀^)o

今からワクワクしますね♪

明日は午前4時59分開始!!

 

地下鉄も臨時列車が運行しますので、ぜひみなさん見に行かれてくださいね♪

時刻表はこちらです♪

パクられらた数だけ、自転車に鍵をつけてみた

去年1年間で、自転車購入に10万円以上つかったスタッフのS.Sで~す。

みなさん、自転車に鍵してますか?

たびたび盗難届を出すものだから、警察の人に、

 

「恨みを買っている人に心当たりあるかな?」

 

なんて聞かれちゃうんですね~困ったものです。
そこで、対策を考えてみました。

 

そうだ!パクられた数だけ、自転車に鍵をかけよう!

 

S__3891204

早速、鍵を購入

さ~て、去年何台パクられたと思いますか?
鍵を数えてみましょう

 

 

 

 

S__3891203

1個目~
どんどんいくよ~ん

 

 

 

S__3891204

2個目~
まだまだあるよ~ん

 

 

S__3891204

3個目~
おっ!これで終わりか?

 

 

 

S__3891204

4個目~
い~や、まだあるよ~ん♪

 

 

 

S__3891204

5個目~
これで終わりだよ~ん☆

よし、自転車に装着するよ~ん☆

 

 

 

 

S__3891209

うん、完璧。

 

 

 

あっ…

 

 

 

 

 

 

 

S__3891210

どれがどの鍵の番号か分からない…

 

 

みなさん、鍵をたくさんつけるときは
どの鍵か分かるように気をつけてくださいね♪

 

折り返し地点。

毎度、お世話になっております。 私、スタッフS.Hと申します。 さて、暦は7月。 一年の半分を折り返し、周りの空気は湿気を帯び、 次第に日射も強くなって参りました。 私の通勤路ではこんな光景が見られるようになりました。

水蓮

水蓮

未だ見頃とは程遠いですが、綺麗な蕾が膨らんできました。 一方の私はというと、健康な生活とは程遠く、みすぼらしいお腹が膨らんできました。 この夏は、必死になってサブウェイダイエットへ励むことにします。