福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2015年03月27日(金)

さくらまつり

こんにちは。
スタッフS.Hです。

春が麗らかに色づき始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

肌に温もりを感じるこの季節、動物たちが穴倉から飛び出すように、
人も次第に上着を捨て、行楽に興じている様子が覗えます。

さて、次第に暖かくなってきたこの季節…
そろそろ思い出されるのは…

 

さくらまつりの様子

さくらまつりの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、『お花見』です。

私がよく訪れる舞鶴公園では今、『さくらまつり』が開催されています。

さくらまつりののぼり

さくらまつりののぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のライトアップ

桜のライトアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ満開とは言えませんが、じきに桜が見頃を迎え、桜の袂では、その目出度さを肴に酒宴に興じる方々が、まるで波のように押し寄せます。

さて、私も酒宴の波に巻き込まれようと思います。

(帰りはサブウェイダイエットも忘れずに。。。)

では。

Sping is coming!

こんにちは♩

いつも食べ物のブログばかり載せているスタッフS.Tです。

 

今回は…食べ物にならないように…

 

さてさて、冬がおわり春到来。

まだまだ気温は寒いですが、ところどころで春を見つけることができます。

IMG_6639

オオイヌノフグリ

IMG_6605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になると色とりどりの花があってとてもいいですね★

 

春といえばやっぱり桜!

 

一足先に桜を取り入れたのがスターバックスコーヒーの

サクラフラペチーノですね

 

IMG_6599

 

 

 

 

 

 

 

桜餅のような香りが斬新でおいしかったです。

前回帰省した際に大分で撮影したのですが、

私の両親がハマっているところを見ると年配の方でも好きな味のようですね。

 

大分で有名な関アジのアジ寿司。

IMG_6598

 

 

 

 

 

 

 

大分のものがたくさん詰まった天丼。

IMG_6597

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん福岡もおいしいものがたくさんあります♡

IMG_6647

 

 

 

 

 

 

 

先日、初めて韓国料理を食べました♡

チンッチャマシッソッソ。

(めっちゃおいしかったです)

 

IMG_6649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国映画やドラマでは有名な「チャミスル」

日本の焼酎よりも飲みやすくて、女性でも飲めちゃいます。

(私は2合ぺろっと飲んじゃいました)

 

韓国語で春は「ポム(ボム)」。

私の韓国語勉強もはかどっております(´・ω・`)笑

 

さて、結局食べ物の話になってしまいましたが、

おいしいものをたくさん食べて、

新しい気持ちで新年度を迎えましょう♩

食べたら、サブウェイダイエット!

 

明日はホワイトデーですね

私も男性陣から頂きました♡

IMG_6704

 

 

 

花咲くアイランド

みなさま、こんにちは。

平成32年度の七隈延線(天神南-博多)が待ち遠しいスタッフKです。

なんだか行動範囲が広がる予感がして今からワクワクしてます。

 

そんな今日この頃、花粉症の方にはツライツライ時期がやってきましたね。。

春と言えばお花見!

もうすぐ桜の開花シーズンですが、

先日、一足先に花咲くアイランドへ行ってまいりました。

 

 

地下鉄姪浜駅からバスに乗り換えて~、

出航!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてきました、所要時間10分。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた先は

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能古島です。

博多湾に浮かぶ、緑豊かでのんび~りした心地の良い島です。

船を降りて向かった先はもちろん、

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のこのしまアイランドパークです。

3月上旬、、、今の時期でもお花咲いてるかなぁ…

むむむ!

発見しました!

 

 

 

パンジーかな

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花かな

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花かな

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気だったので、エンジョイのこのこボーーール!!

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかですね~

あっという間に夜になりました

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの船待ち。

こうして見ると市内から大して離れていないものですね。

気軽に行けちゃうアイランド、能古島。

ポ~っと過ごしたいとき、オススメです。

地下鉄をご利用の際は姪浜駅で下車、ですヽ(^o^)丿

 

 

万歩計

SUBWAY DIETをしている、みなさま

こんにちは、スタッフのR.Mです。

 

みなさんは、歩くときに

万歩計を持ち歩いていますか??

 

持ってないですよね??

はい、ほとんどの方が、万歩計を持ち歩いていないと思います

 

 

 

「毎日、どの位歩いているか知りたいけど、わざわざ万歩計なんて買いたくないわ~」

って感じですよね、、

っんが、しかし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな方に、凄い事をお教えしましょう。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

「「「  iPhoneには万歩計がツイテイルのです!! 」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってました!!!???

正確にはiPhone5S以降のiPhoneには、歩数や距離を図る機能が付いているのです!

(iPhoneじゃない方は、そっと×ボタンを押してこのページをとじましよう)

 

 

 

 

 

では、

さっそく今日の歩数、移動距離を見てみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sd04歩数:132歩

移動距離:91m

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ちゃんと運動しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

使用したアプリ

Withings

https://itunes.apple.com/jp/app/health-mate-by-withings-bu/id542701020?mt=8