福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2015年01月20日(火)

ゆらり正月

こんにちわ。スタッフS.Hです。

寒暖の移り変わりが忙しい今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、2014年が始まってから約1年。
当然のように2015年が始まってしまいましたが、私は年月の移り行く早さにいささかの困惑を覚えております。

日々志を持って過ごしていかねば、限られた人生、無駄に過ごしかねない…そんな恐怖さえ覚えます。

しかし、そんな事が脳裏を過っていても、世間は正月。
滅多に来ない連休を、身体は休養に使えと囃し立てます。

意志の弱い私は、そんな悪魔の囁きに甘え、ついつい屋内に籠って正月を過ごしてしまいます。

今年はこんなお供を連れて正月を過ごしました。。。

馬です。

馬です。

馬…もとい、馬肉です。

牛肉や豚肉より栄養価が高いとされている馬肉。

とある文献(主にインターネット)で調べてみると…

牛や豚よりカロリーは約半分。
脂は主にコラーゲン(アミノ酸の集合体)で構成されており、
これは「脳機能の調整」、「皮膚の再生」、「有酸素運動の補助」等の面において期待されている成分です。
その他、疲労回復の効果がある「グリコーゲン」、
全身の粘膜維持に効果がある「ビタミンA」、
血行を良くする「ビタミンE」等、
様々な栄養が他の肉よりも豊富に含まれています。

あまり運動をしなくなり、余計な栄養を蓄えがちになる正月に、
せめてもの足掻きとして栄養価が高く、カロリーを抑えた食物を食べるように心掛けましたが、
やはり運動に替わる健康管理法はありませんね。。。

サブウェイダイエットに励んで、正月に蓄えた『由無し物』を消化したいと思います。

風邪にご用心

こんにちは スタッフ S . S です。
ちょっと遅いですが、新年明けましておめでとうございまっす!

今年は元旦から吹雪でしたが、みなさん風邪はひいていませんか?

雪景色

お正月は、風邪でダウンしておりました…(;´Д`)
今年は今まで以上に身体に気を付けて一年を過ごしたいと思っておりまっす!

今回の風邪は「インフルエンザ」と「気管支炎」が流行ってるらしいので
気を付けてくださいね!

 

今年も張り切ってサブウェイダイエットに励みましょー!★★

あけましておめでとうございます☆

皆様、あけましておめでとうございます!!
スタッフM.Oです!

 

今頃年越しそばを食べている方もいるのでしょうか?

それとも、もう初詣に行かれてるのでしょうか?

 

私はただいま、年越しそばを食しております。

image2

 

 

 

 

 

 

 

貧相な年越しそば・・・

ではなく、これはこちらの方の分です。

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!ワンちゃん用!!

うちの子も無事年を越すことが出来ました~^_^

 

では、皆様良い一年になりますように~。