福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年12月26日(金)

2014年私の思い出

こんにちは!

スタッフS.Tです

昨日はクリスマスでしたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、残すところ今年も日となりました。

 

そこで!今日は私のこの一年下半期を振り返りたいと思います。

 

IMG_5515

大分県立芸術会館

1977年から大分の芸術を支えてきた通称「芸館」が

惜しまれつつも2014年12月に全館閉館。

2015年4月に完成する県立美術館がオープンされると、廃止される予定となっています。

その芸術会館に先日行ってきました!

小さいころから母の絵を見に通っていた私としては、とても悲しいです。

 

IMG_5648

湯布院スポーツセンター

そして、先日、帰省がてらに

後輩たちの試合を見に行ってきました。

スポーツは素晴らしいです!久々に見るラグビーに興奮しました♪

 

そして、なんといっても。

下半期最大のイベント。

 

【BIGBANG JAPAN 5大ドームツアー】

(今年の観客動員数堂々第1位となりました)

70964f91baaf07ef69e32bfe5dc71f839f225a55_54659771741de

(公式サイトより画像お借りしました)

 

BIGBANGとは、言わずもがな、韓国日本アジアを飛び出し、世界で大人気のグループです。

初めて行くツアーだったので

もう一週間前からそわそわ。前日になるともう、眠れませんでした。

 

福岡では12月6日、12月7日にヤフオク!ドームでありました。

なんと、リハーサルやオフィシャル出待ちがあたる抽選会もあるんですよ~

(私はいきませんでしたが)

 

そわそわしつつ、地下鉄天神駅で唐人町駅までもみくちゃになりながら向かいます。

せっかく美容室まで行ってセットした髪の毛も、もはやグシャグシャですが

そんなこと言ってる場合ではありません。

友達が「あ~同じ空気吸ってる~」

もう耳に入りません。会場内は撮影禁止でしたが、

ドーム中央に大きなステージ。そこから通路が6方向にのびています。

 

スタンド席37列目の私たち。

「絶対豆粒くらいにしか見えない」と思っていましたが、思いのほか近い!!

 

ライブは約3時間。一生忘れられない思い出になりました。

 

こんな素敵なお土産も。

IMG_5859IMG_5854

メンバー全員から一人ひとりのメッセージ入りの金銀テープです。

 

福岡はたくさんのアーティストのライブがある県です。

ヤフオク!ドーム、ZeppFUKUOKA、マリンメッセ福岡、サンパレス福岡・・・

と施設もたくさんあります。

 

みなさんライブに行く際は、その日歌うであろう歌を聴きながら、

地下鉄でちょっと、サブウェイダイエットをしてみませんか。

 

今年も、ブログを見ていただいてありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よいお年を~!(´・ω・`)ノシ

弊社も、年末ということでプチパーティをしています♡

IMG_6199

 

隠し撮り

 

みなさまこんにちは。

ハンドクリームはロクシタン派のスタッフKです。

 

最近は寒すぎるので、自転車をお休みして地下鉄をよく利用しています。

先日、いつも利用している天神駅で “あの方” に遭遇!!

 

 

 

(ブログのネタになる!早く撮らねば!!まだバレてない…油断してる… 今だっ!)

 

 

 

パシャっ!!!

 

 

 

写真

 

 

ちかまる先輩!

お勤めご苦労さまでーーーーす!!!

 

 

さぁて、今年も残りわずかとなってまいりました。

THE・忘年会シーズンですね。

2014年を締めくくる仲間たちとの集い、時間の許す限り飲み明かしたいですよね。

そ こ で

地下鉄を利用される方へ耳より情報!

昨年に引き続き ★ フライデー  ナイト  レイン ★ が運行中ですよー!

 

フライデーナイトレイン とは?

12月の金曜の夜だけ、終電が通常より約30分延長!

詳しくはこちらをご覧ください

 

キャ!終電乗り過ごした!!と焦っても、まだ大丈夫~v

これで金曜の夜はいつもより1~2杯多く飲めますね。

この機会にぜひご利用くださいませ。

 

写真

みなさんこんにちは!

スタッフR.Mです★

 

外は寒いっすね

今年も、残り僅かとなってきました

 

 

さて!本日はみなさんに

ある写真をお見せしたいとおもいます

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

_ンの夕暮れ2_original 20141122福岡城跡_6改_original

DSC_0970_original hanabi_original

image_original image_originalaaa

image1_original image3_original

IMG_0350_original IMG_7492_original

IMG_9212_original IMG_172632411594173_original

ji_original kuro_original

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1010657_original

 

 

色 と り ど り で 綺 麗 で す ね ぇ 

 

 

みなさん、お気づきでしょう

そう、これ福岡市の写真なんです

 

「ぶらりスナップ大賞」

に投稿された作品の一部です

 

普段、見慣れた風景も「写真」として切り取られると

こんなにも違って見えるんですね

 

今月の9日より「ぶらりスナップ大賞」のGP作品の投票を受付中です

みなさんの応募作品すべてご覧いただけるので、

気に入った作品に投票してみましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「その他の写真・投票はこちら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

わたしのお気に入りはコレです♥

_ふたり_original

タイトル『寄り添う、ふたり。』

 

 

\(^o^)/

 

 

東京観光3日間の旅

皆さま、はじめまして☆
新入社員のスタッフS.Tです。
どうぞよろしくお願いします!!

 

さて早速ですが先日の三連休
地下鉄にのって向かった先は
福岡空港!!!!
からの…

 

JR東京駅

JR東京駅

TOKYO☆
久々にやって参りましたが3連休となると
やはりどこも人であふれかえってます…
そんな人ごみをかきわけて向かった先は…

 

写真 1
東京スカイツリー☆
初めて近くで拝見しましたが
やはり大きくてとても迫力がありますね
スカイツリーに上るのは予約制なので
上ることはできなかったですが
近くで見るだけで十分でした♪

 

お昼に頂いたのは

どーーーーん!

どーーーーん!

スカイツリー丼!!!
こちらもまたすごい迫力でした。

ちなみにスカイツリーは遠くでみてもこんなに素敵でした!!

写真 3
ビールの形をしたアサヒビール本社とともにパシャリ☆

 

 

ほかにも…
雷門にいったり

写真 2

 

六本木ヒルズ限定の
グラノラフラペチーノを頂いたり

写真 1

 

イルミネーションできらきらした夜の銀座を徘徊したり…

写真 3

写真 4

 

そして一番の目的はこちら↓

写真 2

 

東京関係ないですが…

東京で演奏会があるとのことでしたのでいってみました☆

この楽器、250年前に
あの有名なモーツァルトが愛用していたヴァイオリンなんです

地球上で4人しか触れることのできない、
とっても貴重なヴァイオリンなのです!
音色もとっても素敵でうっとりしました…

とても楽しい東京の旅3日間になりました。
たまには福岡を離れてみるのもいいですね!

美味しい珈琲を飲みに行く

皆様、おはこんばんは、スタッフI.Oです。

先週の日曜日は、あいにくの雨でした。

こんな日は、外に行くのもおっくうになりがちで、

ましてや、subwaydietを敢行するには、ちょっときっかけが必要です。

 

そこで、subwaydietがてら、前々から気になっていた、珈琲屋さんへ行ってみました。

美味しい珈琲を目標にすれば、雨降りな道程も何のそのです。

 

住まいの西新から、藤崎を超え、昭和通りをまっすぐ行き、

愛宕のあたりに、目的の珈琲ショップがあります。

お店の外には、鉢植えの緑がいっぱい!!

雨が降ってなければ、鑑賞してみるのもいいかもしれません。

 

珈琲ショップ 珈童

珈琲ショップ 珈童

 

お店の中は、珈琲の素敵な香りがいっぱいです。

カウンター席から、テーブル席まであり、意外に広い!

 

素敵な店内

素敵な店内

 

高そうなカップが棚に所狭しと並んでいます。

注文は、いつもは1,500円(高っっ!)のブルーマウンテンが

700円でいただけるという事で、お願いしました。

写真撮るのを忘れてしまいましたが、とても香りの良い珈琲で、大変おいしゅうございました。

 

と。。美味しい珈琲をいただきながら、ふと窓の外を見ると、そこには。。。。。

 

しっぽたち

しっぽたち

 

猫たちが、団子になって寝てるー!!

雨に濡れないように大量の傘がさしてあります。

 

舌だし しっぽ

舌だし しっぽ

 

話を聞くと、オーナーさんが猫好きという事で、野良の子達を

避妊・去勢して地域猫として面倒を見られているそうです。

 

これは是非とも、今度は天気の良い日に行ってみたい!

※ちなみに猫は、営業時間中は店内には入れないそうです。

 

皆さんも、珈琲&猫好きなら、是非とも行ってみてください~

雨の日でも億劫がらずに外に出てみたら、なにげに素敵な発見があった一日でした。