福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年10月31日(金)

ビールの祭典

こんにちは。
スタッフS.Hです。

夏の暑さも忘れる程、辺りは寒くなって参りましたが、皆さまは風邪を召されてはいませんか?

さて、昨今の秋の風物詩といえば、
仮装した人々が街を練り歩く「ハロウィン」が印象的ですが、
私の秋の風物詩といえば、年に一度、諸外国のビールを大いに堪能できる「オクトーバーフェスト」ではないかと思います。

そんなお祭りが、今年も福岡市博多区の“冷泉公園”で行われていたので、サブウェイダイエットがてら足を伸ばしてみました。

ビール

オクトーバーフェストでビールを堪能

外は既に秋の空気で満たされ、ほんの少しだけ肌寒さがありましたが、
ツマミの暖かいソーセージと飲酒による火照った気持ちのお蔭で、
長い時間外にいても苦にならない程、心地良い気分になりました。

ただ、若い頃の気持ちで500mlのビールを飲み干したせいで、
思いの外早く酔ってしまい、他のビールを堪能する前に、帰宅してしまいました…

「いつまでも若くはいられない。」

そんな教訓を覚えた、秋の夜長でございました。

博多灯明ウォッチング2014☆

皆さんこんにちは☆

スタッフM.Oです。

先日、博多灯明ウォッチング2014に行ってまいりました!!

私がどうしても見たかった、

そして今年しか見られない「福岡トリエンナーレ」とのコラボ作品を観に、

博多リバレインへ行きました♪

中洲川端を降りてすぐです!

まずはこちら~。

ペマ・ツェリンさんの作品「ガルーダと雲」です。

IMG_1131

「ガルーダ」

雲

ビルの間にど~んと大きな地上絵が出来ていました。

 

ろうそくの火が揺れて、近くで見てもとても幻想的で綺麗でした。

IMG_1126

近くで見ると・・・

 

続いて、チェ・ジョンファさんの「breathing flower」です。

花です。。

花です。。

思っていたより大きい!!

風船のようになっていて、空気を入れて~抜いて~花が動くんです!!

 

薄暗い福岡を彩る光たち。

とってもとっても素敵な一夜でした♪

ろぼっと大集合♪

こんにちわ、スタッフのS.Sです。

10月になって、涼しくなったこともあり、ウォーキングしやすい季節になりましたね♪

そんなこともあって、今日は地下鉄・西新駅から少しだけ歩いて(約20分)、

ROBOSQUARE (ロボスクエア)に行ってきました!

 

1

 

いざ、潜入!

 

S__7880710

 

中に入ると、時のひと、黒田官兵衛さんが!

 

S__7880715

 

さらに一世を風靡したアイボくんの面々

 

S__7880716

 

はたまたキティちゃんも!

 

S__7880712

 

話しかけると、お話してくれますよ~

若干、会話が噛みあいませんが、カワイイから問題ありませんね(=´・∀・`=)

 

キャラクターだけでなく、こんなロボットもありました!

 

S__7880718

 

 

赤ちゃんをあやしてくれるベッドです

赤ちゃんが泣くと…

 

S__7880719

 

振動レベルを決めてスタート!

お腹のなかの揺れの振動を再現しているので、自然と赤ちゃんが泣きやみます。

 

 

赤ちゃんを機械があやす時代なんですね~すごい時代になりましたね!

かわいいロボットから、実用的なロボットが揃う、ROBOSQUARE。

とっても楽しいので、ぜひ皆さんも訪れてみてください

 

 

今日のランチメニュー

こんにちわ スタッフ S . S です。
最近肌寒くなってきましたね、衣替えするか悩む今日この頃です。

今日はお天気が良かったので!
会社の女性メンバーで遠出をしてきました( `ー´)ノ

 

美味しいと噂のとあるカレー屋さん。
頼んだのは「ウィンナーカレー」。辛さは’普通’~選べます!

カレー1

 

・・・

 

・・・

 

辛い!!!!!(辛さ:普通)
美味しい!けど口の中が大炎上でした。
隣のスタッフK(弱点:辛み)は瀕死でした。

 

カレー2

向かいの子:野菜カレー

 

最近入った女の子はなんと辛さ3倍!
入社早々いいキャラを発揮してくれました☆
今後が楽しみですね。

カレーを食べる同僚

 

色々ありましたが たまには遠くに出かけてみるのも気分転換にいいですね♪