福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年09月26日(金)

イルカは好きですか?

みなさん、こんにちは。

最近ベランダにくる鳩に悩まされているスタッフKです。

猫を挑発しにやってくるのでしょうか。

 

ところでみなさん、イルカは好きですかー!?

私はイルカショーが見たいがために水族館へ行きます。

今回は、よりイルカの気持ちに近づこうと、船で水族館へ向かいました=3

 

 

さらばっ 博多湾

写真

 

 

船で行くと、夕日に黄昏ることだってできます

写真

 

 

見る方角を変えるとまた違った景色が楽しめます

写真

 

 

てくてく歩いて・・・

見えてきたーーー!!!(ここで一気にテンションが上がります)

写真

 

お魚を堪能したのちに・・・

マッテマシターーー!!!!!!(テンションはMAXです)

※夜行ったのでナイトショーです。

写真

写真

写真

写真

写真

 

絶妙にタイミングの悪い写真ばかりで残念デス。。

みんなおりこうさんで可愛くてたまらなかった~

個人的にインストラクターのキレッキレの動きがツボでしたw

 

 

お別れは尾びれで「ばいばーい♪」

写真

 

今の季節は動物たちにとってもきっと過ごしやすいはず♪

また「アニマルウォッチング~癒しのひと時~」へ出掛けたいものです。

歩いてお出かけの際は、ウォーキングBGMを聞きながら、音楽の秋を楽しむのもいいですね♪

 

 

食欲の秋、芸術の秋!

こんにちは♩

スタッフS.Tです(V)o¥o(V)

 

だんだんと朝晩が冷え込みはじめていますが、

みなさん体調管理には気を付けていますか?

 

さて、秋到来です!!!

秋といえば

読書の秋」 「スポー ツの秋」 「行楽の秋」 「芸術の秋」= など様々ですが、

皆さんは秋といえば何をイメージされますか?

 

やはり、一番最初に思いつくのは「食欲の秋」ですね!

たくさんのおいしいものが旬になるこの季節…、

最近であった「おいしいもの」をご紹介します\(^o^)/

 

IMG_5024

ビブリオテークのパンケーキ

●天神ビオロの地下1階にあるビブリオテークのパンケーキ

休日はいつも行列ができているんですが、思い切って

並んでみました!!!

長かったパンケーキブームに乗り遅れていた私…

衝撃の出逢いでした。

(平日の方が行列も少ないのでぜひ行ってみてくださいね♩)

==========================================

 

 

IMG_5025

もつもつのもつ鍋

●天神北にある「もつもつ」のもつ鍋

肌寒くなって、いよいよもつ鍋の季節到来ですね!

福岡人としては、寒い日にはぜひ

もつ鍋であったまりたいものです…

店内にはたくさんの有名人のサインが…!

==========================================

 

 

 

IMG_4706

1日1キウイ

●1日1キウイ

さて、たまには美容に気を使いましょう。

キウイはビタミンが多く含まれていて

健康はもちろん美容にいいらしいです。

==========================================

 

 

 

 

さて、食べ物の話ばかりしましたが、

次に思い浮かぶのはやはり…!

芸術の秋」ですね!

先日、実家に帰った際、アートプラザで開催していた

深堀隆介さんの個展「金魚救い」

に行ってきました。

IMG_5180

金魚救い会場

●金魚救い

独創的な世界と、美しい金魚たちに魅了されること間違いなし!

興味がある方は是非インターネットで検索してみてくださいね☆

(受付の方が写ってしまったので、 少々モザイクかけさせていただいてます。ご了承ください。)

 

 

==========================================

 

さて、

食欲の秋、芸術の秋を紹介してきましたが、

みなさん自分の好きな「秋」を探してみてくださいね♩

ぶらり、歩いてみたら何か見つかるかもしれませんよ。

 

 

お盆休みで家族サービス!?

お久しぶりです。

三十路ダイエッターのS.Yでございます。

 

9月に入り、幾分涼しくなったこともあり、ウォーキングにはもってこいの季節になってきました。

 

おかげ様で多忙な毎日を過ごしていましたが、今夏はお盆期間中に家族サービスをすることができました!

 

家族みんなで佐賀と長崎に旅行!

娘も公園ではしゃぎまわり素敵な時間を過ごすことができました。

 

写真

 

もちろん、旅行中もダイエット継続中!

普段歩かないような場所をウォーキングするとテンションあがりますね!

 

余談ですが、実は私、8月で誕生日を迎えました!

会社スタッフたちから素敵なプレゼントを頂きました!!

 

写真(1)

 

・・・ってガンダムのプラモデルきた!!!!

 

こ・・・これでは、ま・・・ますます歩かなくなってしまう!!

 

いやいや、ちゃんと毎日歩いてます!残念ながら結果はなかなかでていませんが・・・。

 

 

写真(2)

 

うん、なかなかの出来でしょ?

これで完成度はまだ60%くらいです。

ここに掲載するのならもう少しポージングをカッコイイものにすればよかった・・・。

素立ちだと全然カッコよくない・・・(笑)

 

 

家族やスタッフたちのおかげ様で今年の夏は充実した夏をすごせました。

 

また来年も充実した夏が過ごせるよう、ダイエットに励みます!!

今夜は中洲 JAZZ ♪

♪♪♪
こんばんは、スタッフのR.Mです

IMG_2887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーン♪
みなさん、今夜は 『中洲JAZZ』 ですよーー

今年で6回目の中洲JAZZ、
中洲の街のいたるところに、ライブステージが作られて
街全体がJAZZ一色に!!

 

会場から会場へ渡り歩くだけでも、いいダイエットに!?

 

 

 

IMG_2908

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2898

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年どんどん盛り上がっているみたいで、去年は10万人もの来場者が!

わたしも『今年こそいくぞー!!』 とはりきっているところです
今日は花の金曜日!みなさん仕事を終わらせて、いざ中洲へ♪
本日、12日のライブ開始時間は17時から♪
(13日土曜日も開催)
豪華アーティストも多数いらっしゃるようです!
くわしい会場マップやアーティストについてはこちらで確認してみてください
http://nakasujazz.net/

 

 

IMG_2903

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、素敵な夜を♪

「中洲にはジャズが似合う。」

福岡の中心でゼロを叫ぶ

おはこんばんは、スタッフI.Oです。

先週の月曜日の話ですが、弊社のデザインチームも関わらせていただいた、

「TEAM ZERO FUKUOKA」の企画イベントに参加してきました!

 

この企画の趣旨は、飲酒運転撲滅を訴える官民組織「TEAM ZERO FUKUOKA」(チーム・ゼロ・フクオカ)が企画され、

大濠公園の池が上空から見ると「0」に似ていることから、飲酒運転撲滅を願う人々で池の周りを囲み、

ゼロという数字と、それにより撲滅にかける意思を表現しようという試みです。

http://team-zero-fukuoka.com/

 

という事で、飲酒運転撲滅に、少しでも貢献しようとおもい、

会社の同僚たちと、11時半ごろから行ってきました。

ぞくぞくと参加者が集まっています。

ぞくぞくと参加者が集まっています。

まずは、赤坂のオフィスをでて、舞鶴公園に向けて歩いていきます。

途中熱中症対策のために、自販機で飲み物を購入!

そのあと舞鶴公園にて受付を済せると、参加者全員がもらえる手ぬぐいをいただきました。

オリジナル手ぬぐい、もらっちゃいました。

オリジナル手ぬぐい、もらっちゃいました。

 

こんなに、かわいい参加者もいてびっくり!

こんなに、かわいい参加者もいてびっくり!

そのあと、各パートに分かれ、大濠公園をぐるーと取り囲み、

撮影開始でした。

 

空に向かって、猛アピール!!

空に向かって、猛アピール!!

大体、13時頃にはすべて終わりました!

終わった途端ものすごいスコールに見舞われましたが、無事撮影終了です。

 

空と地上から撮影した写真や映像はインターネットサイトに掲載され、

9月25日に西日本新聞社の紙面にも掲載されるそうなので、ちょっと楽しみ。

 

改めて飲酒運転はダメ!という事を再確認した一日でした。

これからも、「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」の精神を大事にし、

お酒を飲んだ後は、地下鉄などを利用していこうと思います!!