福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年07月25日(金)

夏です!暑いです!

こんにちわ スタッフ S . S です。
暑い…アッツイです!!

 

まだ7月だというのに、福岡は 「高温注意報発令」出る程アッツイですよ~!
早くも夏バテで食欲のない人も多いんでしょうね…
そんな時こそ栄養満点のお好み焼きで元気回復です!

お好み焼き

熱中症で倒れるニュースも出回ってますので要注意!
みなさん、こまめな水分補給を忘れずに~

キンキンのレモンティー

 

夏といえば暑いだけじゃありません!《大濠花火大会》の季節です!!
ここで告知させていただきますね~

平成26年8月1日(金)の「西日本大濠花火大会」にあわせ,
午後5時台から11時台にかけて66本の列車を増便運行します!!!

夏のメインイベント《大濠花火大会》は是非、地下鉄をご利用ください☆

>>詳細はコチラ

博多祗園山笠だ!!

みなさんこんにちは☆
スタッフM.Oです。

 

さて今日は何の日でしょう?
博多っ子ならわかるはず!!
( ・ _ ・ )ジー

そう、
今日は博多の夏を彩る博多祗園山笠のクライマックス!!

『追い山笠』でしたよ。

私は福岡に住んでいながら今まで一度も生で見たことがなかったのです。

朝早いですしねー。

糸島に住んでいるもので。。

でも最近は追い山のために朝4時頃から地下鉄も動いていて、

見に行けちゃうんです!!

ということで行ってきましたー♪見てきましたー♪

 

櫛田神社は人が多くて見れないと思い、渡辺通で待機!!

おっ

法被に締め込み姿の男衆がぞくぞくとやってきました!

先頭には子供が沢山います。
みんな「おいさ、おいさ」と言いながら、頑張って走ってます。

image2

みんながんばれ~

そして登場!!

image

大黒流神輿

重さは約1トン。20人ほどで持ち上げてるとか。

思っていたよりかなり早いです!

豪快な駆け抜けっぷりにびっくりしました。

すごいです!!一所懸命な姿はカッコイイですねー。

ちょっと感動でしたよ(〃’∇’〃)

 

素敵な体験ありがとうございました

来年は起きれたら、また見に行きます!

さあ、山笠も終わったし、

そろそろ夏、到来!!・・・ですかね~(・ε・ )

じめじめした季節には気分転換を!

こんにちは!

夏だいすき!スタッフS.Tです(´・ω・`)ゞ

 

梅雨がきて、台風がきて、最近はお天道様をしばらく拝んでないような気がします。

太陽がでないとじめじめとして、なかなか気分も下がり気味です。

 

IMG_3158

梅雨といえばアジサイです

 

さて、そんな気分が下がり気味な時は気分転換です。

私の一番の気分転換はやっぱり「食」、「映画」です!

 

年間200~500本くらい見るほど映画が大好きは私ですが、

そんな私よりたくさん見ている母が、先日田舎から遊びに来ました。

 

春に公開された「アメイジングスパイダーマン2」を観てきました♪

(すでに私は一回IMAXで見ていたんですが…)

 

DVDを借りて家で見るのもいいですが、映画館で見ると迫力が全然違いますよ~!

IMG_9773

思わず見た後落書きを…

 

みなさんも気分転換にあるいて映画館に行ってみてはいかがですかー?
食べたポップコーンも歩いて消化です!!

 

 

スタミナの備蓄

こんにちは!
梅雨生まれのスタッフYKです。

さてさて、先日、今年一発目となる
「第4回SUBWAY DIET MUSIC」が公開されましたが、
BGMを聴きながらのウォーキングは順調でしょうか?
http://subway-diet.com/music/

 

夏本番を目前に、巷では早くもSALEが始まっていますね!
SALE期間中は店員さんとお客さん、両者とも体力勝負!
梅雨は蒸し暑さでダルくなり体力の消耗が早い早い(×。×)
そこで本日は「食レポ(程でもない)〜夏のスタミナ編」をお送りします。

 

夏のスタミナ料理といえばコレ
うなぎ
unagi

こちらは福岡市南区和田にある「黒田屋」さんです。
何度行っても一口目の「うんま〜〜〜♡」は変わりません。
お通しに出てくる「カリカリ骨」が何気に好きです。
なんだかおばぁちゃんちを思い出すような店内、
畳のだだっ広い空間なので、小さい子がいても安心。
家族連れにおすすめです。

 

 

続きまして、スタミナの定番
肉(ステーキ)
写真

こちらは福岡市博多区麦野にある「レッドマン」さんです。
ミディアムレアのまま出てくるので、
鉄板にジュ〜っとしてお好みの焼き加減で食べれます。
ソースが美味しくてご飯が進みます。
各テーブルにニンニクチップが置いているので、
ニンニク好きな方は好きなだけ入れちゃえます。

 

店内は見事にウエスタン!
写真

写真

ホールの女の子もカウガール風で雰囲気バッチリ!
ガッツリ肉食べたい!!という方におすすめです。

 

次回は「食レポ(程でもない)夏のスウィーツ編」をお送りする予定です。
お楽しみにっv

 

夏バテに備えてスタミナを蓄えて、ウォーキングがんばりましょう!☆!

PS、ウチのねこは日々ダラけに磨きがかかっています。

写真