福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年06月27日(金)

ワールドカップの選手のように・・・

こんにちは
スタッフのR.Mです。
4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップの熱戦が連日繰り広げられていますね!

今回のブラジル大会は時差の関係もあり、寝不足の方も多いのでないでしょうか??

 

 

我らが日本代表はというと、、、

 

lv5

 

私も、初戦のコートジボワール戦は、博多の「レベルファイブスタジアム」で

パブリックビューイングに応援に行ってきました!

 

本田選手のゴールで先制した時は、

周りの知らない方とハイタッチしてしまうくらいテンションが上がりましたが、

結果は逆転負け・・・

 

写真 2

 

大勢のサポーターは、肩を落として帰って行きました。

その後の2試合も結果が出ず、残念ながらグループリーグ敗退!

 

しかし!!  一生懸命、走り続ける選手はかっこいいですね!

試合を見ている私たち観客に勇気を与えてくれます!

 

おおお、私もこのブログを書きながら、運動したい気分になってきました!!
ワールドカップで活躍する選手たちの鍛えあげられたボディを目指して
オーーレ、サブウェイダイエット!!

 

 

第4回SUBWAY DIET MUSIC♪

こんにちは☆

スタッフM.Oです。

先日、健康診断の結果が帰ってきました。

。。。

若くして良くない数字の所が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン.

なので、最近健康のために近くの公園をグルグル歩くようにしています。

もちろん、SUBWAY DIET MUSICを聴きながら♪

 

先週、第4回SUBWAY DIET MUSICが更新されました!!

去年は沢山の方が聴いてくださり、大変好評を頂きました。みなさん、ありがとうございました!!

 

SUBWAY DIET MUSICの特徴は、

九州交響楽団の音楽が聴けて、さらには楽団員の方の楽しい話が色々聴けるところです。

昨年はコンサートマスターの扇谷様に沢山お話していただきました~ ( ´∀`)ノ

 

今年1回目は、九州交響楽団のテューバ奏者鈴木さんがゲストです。

鈴木浩二2

テューバ奏者鈴木さん

ドイツのとても興味深いビールのお話しを沢山話してくださいました

聴いてると飲みたくなります( ̄▽ ̄)

Webサイトはこちら⇒http://subway-diet.com/music/

 

今年は去年より回数を増やして、計4回配信します!

次の配信は7月10日(木)です!!

もっと歩きたくなる音楽と楽しいトークをどんどん配信していきますので

皆さまお楽しみに☆

ジャーンジャーンジャーン げえっ関羽!

おはこんばんは、スタッフI.Oです。

いきなり、意味不明なタイトルで、ブログをはじめてしまい、申し訳ありません。

タイトルのセリフは、横山光輝「三国志」の有名な1シーンでの曹操の言葉です。

 

実は、私結構、三国志が好きなんです。

小学生のころ、いとこの家で遊ばせてもらった、スーパーファミコン版

スーパー三国志Ⅱがあまりに面白く、はまってしまい

それから、ずーーーと、三国志ファンをやっています。

 

そんな私の耳に、ある情報が入ってきました。

「親富孝通り」に関羽がいるらしい。。。。と

これは真偽を確かめるべく、実際に見に行くしかありません。

ということでお昼休みに、ちょっと会社を抜け出して、行ってきました。

 

親富孝通りに入ってすぐのところ、スシローの横に、カッパ君がいます。

 

出迎えるカッパ野郎

 

どうやら、ここから駐車場の中に入っていくみたいです。

これは知っていないと、なかなか中に入ろうとは思わない場所です。

 

恐る恐る入ってみると。。。。

 

いらっしゃいました、関羽雲長アニキです!

髭の神様

 

すごいです。金ぴかです。後光が差してます。

髭のすごい人

 

ちなみに関羽像の横に設置されていた、説明書きの一部を抜粋しますので、

「関羽ってだれ?」という方は、これを機会にお見知りください。

【福岡関帝廟(かんていびょう)は三国志で有名な武将「関羽」を「関聖帝君」としてお祭りしています。

「精忠・守義」の将軍として、「護国の神様」さらに昔の中国の簿記の発明家として、

「商売繁盛の神様」として信仰されており、家内安全・入試合格・学問の神様としても崇められております。】

とのことです。

いやー、あまりの神々しさに私も思わず、手を合わせておりました。

 

地下鉄天神駅から、徒歩5分程度ですので、気になった方は、是非足を運んでみてください。

 

帰り道、こんな子たちにも会いました。

 

軒下に燕の子供たちが5羽いましたよー。

もうそろそろ、飛び立てそうな元気いっぱいの子たちでした。

 

そういや、関羽の義兄弟、張飛は「燕人張飛」って名乗っていたな。。

関羽像が、弟も紹介するぜーってことで引き合わせた??

なんか、縁があったのかも。燕(えん)だけに。

 

オチもついたので、今日のブログはここまでです。長文読んでいただき、ありがとうございました。

 

アンパンマンミュージアムにいってきました!

皆様、ご無沙汰しています。

三十路ダイエッターのS.Yです。

 

先日、子供たちとアンパンマンミュージアムにいってきました!!

もちろん子供たちは大喜び!私も子供になったみたいに遊びまわりました(`・ω・´)

 

ですが、私が一番驚いたのはアンパンマンミュージアムの面白さではありませんでした。

それは街全体で応援している一体感です。

 

私たちは現地まで地下鉄で移動したのですが、中洲川端駅のホームはミュージアムの交通広告であふれかえっていました。

これで子供たちも一喜一憂です。

 

 

地上にあがると、いたるところにあるアンパンマンのキャラクターたちが出迎えてくれました。

 

この街全体が応援している感にすごく胸を打たれ、アンパンマンミュージアムをより一層楽しむことができました!

たぶん、子供たちにも街の考えや気持ちが伝わったと思います。

 

たくさん歩いたり、遊びもしたので家に帰るとすこーーーーーしだけ体重が減ってましたよ(笑)

 

地下鉄中洲川端駅降りてすぐですので、ぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

ブランコ焼け

こんにちは。

スタッフのS.Sです。

だいぶ暖かくなって、というより暑くなって、

夏が近づいてきましたね~

 

 

夏といえば、日焼けの季節。

海だったり、プールだったり。

あんまり、海にもプールにも行かないので

その類の日焼けとは縁がないのですが、

毎年、悩まされるのがブランコ焼けなんですよね

馴染みのない言葉ですよね、

はい、ぼくが勝手に考えた言葉です。

 

子供の頃から異常なほどブランコが好きで、

小学校3年生の頃には熱中症で倒れるまで漕ぎ続け、

中学生の頃には家にブランコが欲しい!と親にせがみ、

大人になったら興味がなくなるだろうと思っていたのに、

バリバリ漕いでいた去年の夏。

 

でも、困ることが2つあるんですよね…

一つは童心は忘れていないけれど、身体は大人サイズなので、

子供たちがいると、気まずいということです。

 

そんなときには…

 

 

その公園から近い公園へ移動します♪

だいたい近所付近のブランコがある公園は把握しているので、

場所に困ることはありません。

 

んで、もう一つは、ブランコの鎖の匂いが苦手なので、

軍手をしてブランコをします。

 

 

こんな感じです。

春秋冬はいいけど、夏は軍手の部分だけ肌が焼けないので、

夏は困るんですよね、とくに色白なので余計に。

 

まぁ今年もそんなこと気にせず、漕ぐんですけどね。

 

みなさんも地下鉄に乗って、

子供が少ない公園を見つけて、

ときどき童心を思い出してみてください♪

 

箱崎宮前駅から徒歩15分の

ふれあい公園がオススメです。