福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年04月25日(金)

春!思い出づくり!

こんにちは スタッフ S . S です。
春真っ盛りですね!
洗濯物がすぐ乾くので大好きな季節です。

 

今日は今(私の中で)話題になってる
スターバックスの『フレッシュバナナフラペチーノ』を飲んできました!

今回頼んだのは チョコ味です(゚∀゚)
なんとバナナがまるごと一本入ってるそうです!
美味しすぎてすぐに完売してしまうらしいのですが ラッキーな事に巡り合えました。

 

ラッキーといえば・・・今テレビCMをしている
『進撃の巨人の一番くじ』をセブン-イレブンで引いてきました!

チラっと兵長

そして戦利品!主人公頂きました~!
記念品なのでインテリアとして飾ってます♡(使う要素はまったくありません)

 

G.W.も近いですし 皆さん たくさんの思い出作りを楽しんでください!
よろしければ、その時は是非 福岡市地下鉄をご利用ください~

 

金魚とおばぁちゃんとDJとドラえもん

こんにちは!

「半沢直樹」にハマっている、スタッフYKです。

 

CMなどでご存知の方も多いと思いますが、

いま、JR博多シティ9階で「アートアクアリウム展」が開催されていますね。

話題の金魚を見に、わたしも行っちゃいました。

 

 

会場へ入ると、水槽・光・映像で彩り鮮やかに演出された空間にワクワク!

入ってすぐカラフルな水槽が☆

あの三角の筒はなんだ~? と思って覗くと…

 

 

金魚の万華鏡だ☆

 

 

水槽を照らす色がコロコロ変わるので、見ていて飽きません☆

 

 

クリスタルサッカーボールみたいな水槽

 

 

これはとても神秘的でした~☆

もちろん下の水槽にも…

 

 

金魚がス~イスイ泳いでいました

 

 

 

個人的にはこれが一番見入ってしまいました

プロジェクトマッピング

 

 

会場はお酒を飲みながらの鑑賞もOK♪

 

 

わたしは土曜日の夜に行ったので、DJパフォーマンスも見れました♪

CLUBみたいなサウンドが流れる会場には

おばぁちゃん達も居て、騒がしい中で楽しそうに鑑賞していたり、

なんだか不思議な空間でした。

 

「芸術の春もいいわね~」と余韻に浸りつつ歩いていると

博多口にドラえもんがいっぱい!

福岡アジア美術館では「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」が開催されてるそうです。

 

 

「アートアクアリウム展」は5月11日(日)まで開催しているので、

G・Wの予定をこれから立てる方におすすめです。

博多駅へ向かう際は地下鉄でどうぞっ♪

 

桜が散る前に

こんにちは(*’▽’)

スタッフS.Tです*

 

先日まで満開だった桜もだんだんと散って、日差しも強くなってきましたね。

さて、天気がいいので女性スタッフ一向で外でランチをしてきました♩

 

会社の近くに新しくオープンしたパン屋さんに立ち寄り、

各々好きなパンを持参して

景色がいいところへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ桜がきれいです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

サーモンのサンドイッチと、カボチャのベーグルとスコーンを買いました★

 

さすがベーグル屋さんとあって、とてもおいしかったです(*´▽`*)

 

日差しが強くなってきたので、

みなさんも日焼けには気を付けてサブウェイダイエット、がんばってください♩

 

 

 

 

 

もう散った?さくらまつりへ!

こんにちは
スタッフのR.Mです

このブログを書いている今日は、4月4日!
まだ行っていなかったんです!そう・・・

「お花見 」!

慌てて舞鶴公園で開催中の「第5回福岡城さくらまつり」にいってきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲いてるといいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

お、

ちょっと散っちゃっていますが、思ったより咲いてました!週末までまだ間に合いそう

さっそく城内へ歩いて行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ『軍師 官兵衛』始まりましたね~!!

さくらまつり、今年は官兵衛で盛り上がってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらを楽しみつつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春仕様のLunch♪

桜餅の入ったパンと桜あんぱん

 

 

 

 

 

せっかくなので

その官兵衛が築城した、天守台跡まで行ってみることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登っていくと・・・

 

 

 

 

 

 

すごい!

360度のパノラマが広がっていました~

(クリックで拡大できます)

 

 

実際には福岡城の天守閣が、

本当に作られたかどうかはまだ不明で、議論が続いているそうなんですが

実在していたら、こんな景色が天守閣から楽しめたんでしょうね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑本丸を解説した看板です(クリックで拡大できます)

 

 

 

ん・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の天守閣に、さくらが舞っていました!

 

 

夜はさくらのライトアップも楽しめる「第5回福岡城さくらまつり」、

今週末(4月6日の日曜日)まで、開催中なので

お花見にまだ行かれてない方は、最後のチャンスかもしれません!