福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2014年03月28日(金)

春の百道浜♪

おはこんばんは、スタッフI.Oです。

福岡もやっと春らしく、暖かくなってきましたね。

しかし、暖かくなったからと言って油断していると、風邪ひいてしまいますよ~

(とかいってる私が、薄着で寝て、風邪をひいてしまったのですが。。)

 

でも、せっかく暖かくなったので、近所を散歩がてら、百道浜まで足をのばしてみました。

快晴に恵まれて、すごく素敵な写真が撮れました。

百道浜A

 

もちろん、泳いでいる人なんかはいませんが、

みんな春のうららかな気候と、優しい潮風を受け、癒されている感じでした。

 

福岡タワー

福岡タワーもいい感じです。

地下鉄西新駅から、ちょっと足を伸ばせば、こんな癒しスポットがあり、おすすめです。

 

春といえばお花見でしょうが、あえて海に行くのもありだと思いますよ~

 

最後は、サンセットの百道浜でお別れです♪

サンセット百道浜

撮影で島へ・・・結果ウォーキング!?

ご無沙汰しています。

三十路ダイエッターのS.Yです。

 

実は最近、リバウンド気味で焦っています・・・。

冬は寒いのでなかなか外に出ずらいですよね(怠け)

 

そんな私ですが、某島に撮影に行って参りました。

福岡市市営地下鉄を使い、貝塚まで行ったあと、西鉄電車に乗り換えて新宮まで。

駅からフェリーにむかいました。

 

 

いやー揺れる揺れるでかなりの船酔いに・・・。

たった15分の乗船だったんですけどね・・・。

 

島について撮影していると、意外と狭いことがわかり、

スタッフ一同で島を一周しながら撮影しようということになりました。

 

2時間も歩けば一周できる距離だったので、

仕事しながらウォーキングができる丁度いい運動にもなりましたよ!

 

知らない土地を探索しながらウォーキングできるって最高でした。

いつもは同じコースしかウォーキングしないので、

すごく新鮮な気持ちでした!

もちろん撮影もバッチリ(笑)

 

 

 

火曜サスペンス劇場なんかにでてきそうなシチュエーションもありましたよ!

 

気持ちが乗らないときは気分を変えて、他の場所を歩いてみるのもいいのではないでしょうか!

オススメです!

 

グリーンスムージーで健康になろう!

皆さんこんにちは☆

スタッフM.Oです。

 

最近、寒くなったり暑くなったり、体調崩している方いませんか~?

私は昨年度ちょうどこの頃体調を崩したので、

今年は乗り切るぞ!!ということでたまに『グリーンスムージー』を飲んでいます!

『グリーンスムージー』って皆さん知ってます?

グリーンスムージーは、米国のローフード研究家が考案した飲み物です。

健康に欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンは熱に弱いので、熱したりせずそのままをミキサーにかけ、

野菜やフルーツの栄養価を最大限に引き出し、大量に摂取できるよう考えられたのが、グリーンスムージーなんです。

 

ではここで皆さんにグリーンスムージーの作り方をお教えします☆

これは昨年の夏に会社の皆さまから誕生日プレゼントでもらったミキサーです。

頂いたミキサーです。

稼働中は工事現場のような音がします。夜中は控えようかな。。

そして材料はこちら。

材料達(2人前)

———–

小松菜 1束くらいかな?

りんご 1/4

キウイ 1/2

バナナ 1/2

ヨーグルト 少々

ハチミツ 少々

———–

なんか適当です。

これらをざっくりと切って、ミキサーにかけます。

ミキサー中

そして出来上がり。

完成~☆

簡単でしょ♪

味もバッチグ~!!

小松菜のくさみはなく、さわやかな味でした。

 

皆さんも是非、健康のためにやってみてください~☆

ぶらりスナップ大賞2013結果発表~☆

みなさんこんにちは☆

スタッフM.Oです。

 

先日、ぶらりスナップ大賞2013の結果発表がありました~☆

沢山の応募の中から、グランプリ1名・ユニークショット賞2名・目のつけどころがキラリ賞3名・ハーモニーを感じるで賞3名が選ばれました!!

応募いただいた写真はどれも素敵な写真ばかりで、

選考もかなり苦戦したようです。

 

とくに私が好きだったのは、グランプリの「光とともに」です。

グランプリ「光とともに」

素敵な写真ですよね~。

なんだかすぅ~っと吸い込まれるような不思議な気分になります。

撮影されたシュレディンガーの猫さん!!すごいです!!

その他受賞作品はこちら!!

 

皆さんからの投票を基に更に選考・審査をしていただいたのは、フォログラファーの近藤博光さんです。

近藤博光さん

ご協力いただきありがとうございました~。

 

今回は残念ながら受賞できなかった方!投稿出来なかった方!

是非、来年度のぶらりスナップ大賞にご応募くださいね~♪