福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年12月23日(月)

街はクリスマス

みなさん こんにちは☆

スタッフM.Oです。

年末に近づくにつれ、さらに寒くなってきましたね~。

突然ですが、もうすぐクリスマス☆

天神の街はクリスマス一色です!!

街を歩いているといろんなイルミネーションやクリスマスツリーを見ることが出来ます♪

ということで、クリスマスツリー探しの旅へ。

 

福岡アジア美術館の帰りにもありましたよ~

クリスマスツリー☆

リバレイン前

いっぱい飾られてますね~。このまま家に持って帰りたい~♪

 

ランチで寄ったパン屋さんでもツリーを発見!!

パルコの中のパン屋さん

青のライトが目立ちますね~。

 

IMSには他とはちょっと違ったツリーがありました。

IMS

森の様な雰囲気。小屋もあって、なんだかちょっとワクワクしますね(。・д・。)

 

そしてそして~毎年楽しみにしている博多大丸のクリスマスツリー☆

ど~ん!!

博多大丸

今年もビッグで綺麗ですね♪♪♪

どうやって運んでくるんでしょうー(゚_。)?

実はこれ七色に光るんです!撮った時はちょうどピンクでした。

 

この時期の天神は歩いているだけで楽しいですね♪

みなさんも是非天神に訪れた際はご覧になってください(*´∀`*)

 

 

最後に。

いっぱい歩いたのでお腹が減りましたー

ということで「クリスマスせんべい」をいただきま~す☆

おせんべい

ラーメンショー

ラーメン

ラーメン

つけ麺

つけ麺

スタッフS.H.です。
イケメンではないです。

最近、ようやく冬らしい気候になって参りましたね。

それもその筈、暦はとうとう師走に…
肌を劈く寒さにも頷ける季節になって参りました。

こんな季節には、温かい食べ物が恋しくなってきます…

福岡の冬といえば、もつ鍋や水炊き…あと…

ラーメン

ラーメン

コレですね~。

突然食べたくなるラーメン。
本日の昼間も、そんな衝動に駆られました。

そんな折、『福岡ラーメンショー2013』なるイベントが、
福岡市役所前広場で催されているという情報を聞きつけ、
早速会場へ向かいました!

会場の様子

会場の様子

会場内では、福岡発祥のラーメン店はもちろん、
全国各地から 呼び寄せた、ラーメンの名店が勢ぞろい!

所狭しと配置されたのぼりの前では、
各店舗が呼び込み合戦に鎬を削っていました。

私もとある店舗でラーメンを手に入れ、
麺が伸びる時間を許す間もなくテイスティング。

どの店舗も、普段味わえないラーメンを提供していることだけあり、
とても新鮮な…しかし、王道を外さない逸品ばかり。

心も身体も温まる、とても充実した一時でした…

帰りは会社までサブウェイダイエット。

充実した身体をしっかりと戒めて、
今月の忘年会ラッシュに備えなければ…!

ランナー多数集まる。

こんちには。スタッフR.Wです。

 

12月になり、また冷え込んできました。

今冬は気温が下がるのがずっと早かった気がします。

去年はまだそんなに着込んでなかった気が・・・。((((;゚Д゚))))サムー

 

ところで先週末に、福岡国際マラソンが開催されてましたね!

大濠公園からスタートして、福岡市内を42.195Kmも走るなんてっ!

マラソンは学生の時から苦手なので、これだけの距離を走れる人って尊敬します。

 

当日はあいにくの雨時々くもり。

気温も低く、はく息も白かったです。

 

そんな中、大勢のランナーたちがスタート!

応援する人たちにも熱が入ります。

 

それにしてもすごい人の数。

後から知ったのですが、完走した人だけで477人もいたそうです。

 

スタートの場面しか見れなかったですが、みんなすごいスピード。

 

久しぶりに生でマラソン見ましたが、なかなかいいものですね^o^
僕も軽く大濠公園を走ろうか検討中です!