福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年11月29日(金)

乾燥に注意!(+FridayNightTrainのお知らせ)

こんにちは。 スタッフS.Sです。
最近めっきり寒くなり乾燥が気になる季節になりましたね。
皆さん乾燥対策は万端ですか?

 

喉も勿論の事ですが、私は肌の乾燥が気になりすぎて今年初お気に入りのオイルを購入しました!
キャンペーン中で更にミニボトル1本付き。
すごく得した気分です♪
肌の乾燥対策

毎年コレがないと冬を越せません・・・。
オイル

皆さんも乾燥に負けないようにしっかり注意してくださいね!

 

話は変わりますが、
【日付】12月6日(金)、13日(金)、20日(金)27日(金)
12月の金曜日の夜、臨時列車FridayNightTrainを運行!
地下鉄を増便し終電を30分延長致します!
地下鉄30延長!福岡市地下鉄

12月はたくさんイベントがあるので、終電が延長するのは嬉しいですね♪
サブウェイダイエットも一緒に捗ると尚嬉しい♪♪

詳しく見たい方はこちら↓↓
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/cgi-bin/topics_2/tpd.cgi?gid=10430
時刻表を見たい方はこちら↓↓
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_apps/upload/relpdfs/20131107185022.pdf

冬到来♩

こんにちは♩

すっかり寒くなりました…
先日、スタッフKさんに電気毛布を出したという話をしたら、
「早すぎじゃない?!」と言われてしまったしまったスタッフS.Tです(*^_^*)

冬といえばイルミネーション!
とくに福岡のイルミネーションは豪華でとてもきれいです(*・∀-)

▲新天町もすっかりイルミネーションでかざりつけられていました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして冬といえば、もうひとつ、温泉

私の生まれ故郷大分県は有名な温泉地です*
先日湯布院に行って参りましたので、おすすめのお店をご紹介します(^○^)

冬の湯布院は湯煙が上がっていてとてもきれいな観光地です♩

湯布院に行くと必ず訪れるお店*玉の湯さん*

一日限定20皿のアップルパイが有名です(*・∀-)b

ジャムなどもおいしくて有名です*

冬になり、気温がさがると外出したくなくなりますが
イルミネーションを見にいったり、まったりと温泉に癒されてみたり、
してみてはいかがでしょう(*^_^*)/

秋花火

最近は「秋」というより「冬」ですね。

南国出身の冬好きスタッフ、Y.Kです。

 

つい先日、季節外れの花火大会へ行ってきたのですが、

澄んだ寒空に打ち上がる花火もまたいいものですね。

会場の周りに民家がほとんど無い、田舎の河川敷だったので、

より鮮明でキレイでした!

 

 

 

ピュウ~~~…からの

花火1

 

 

ドーーーーンッ!!!

花火2

 

 

夜空がカラフルに彩られたり~

花火3

 

 

ワシャーって降ってきて

花火4

 

 

そいで下からもワッシャーがきて

花火5

 

 

最後は「これでもかってー!」ってくらい、なんだか、もう、火山の噴火みたい!

花火6

 

 

そして、散りゆく~

花火7

 

 

あーーー、写真じゃ迫力が伝わらないのが悔しい。。

全国の有名花火師が腕を競い合う大会だったので、贅沢感ハンパないです。

職人の方は、この一瞬のためにどれだれの時間を費やしたことか。

夜空に描く芸術、とてつもなく素晴らしかったです!!!

 

これが福岡市の地下鉄沿線上で撮れたものだったら

ぶらりスナップ大賞に応募できたんですけどね~。

ちなみに応募の受付は今月いっぱいまでです。

まだの方はぜひご参加ください♪

応募はコチラからできます。

おっと、スマホの方はコチラですよー。

 

芸術の秋、満喫しましょう☆

 

vs イケメソ軍団

 

こんにちは スタッフR.Mです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、電車でお出かけ~

 

 

見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかった先は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と  す

そうです。サガン鳥栖のサッカー観戦にいってきました(^o^)

スタジアムがカッコいい、

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は「ある理由」があり、何としても試合に行きたかったんです。

この日の相手はセレッソ大阪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくスタジアムに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に

鳥栖駅ホーム名物の『かしわうどん』

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥栖駅で降りる用事がない人も、

この「かしわうどん」のために下車するとか

ちなみに6番ホームが一番旨い という都市伝説まであるそう ・・・
肝心の味は・・・
やっぱり、おいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、腹ごしらえがすんだところで、

スタジアムへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの周りは、出店やイベントで、
ちょっとしたお祭り状態。

 

スタジアムを1周ぐるっとまわって、ダイエットすたーと!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の日本代表をめざす少年たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの中継車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アウェイ側にくると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥栖にやって来た、セレッソ大阪サポーター達

そしてビックリなのが、女子率高い!!

 

そうなんです、この試合に行きたかった「ある理由」とは

天才と呼ばれる男、柿谷曜一朗くんを見に来たのでした!!

 

いまセレッソ大阪は、若手のイケメン選手が多いとのことで女子率が凄かったです

イケメソその1

柿谷曜一朗

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメソその2

扇原貴宏

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメソその3

山口 螢

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメソその4

杉本健勇

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメソその5

南野拓実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そんなイケメン軍団vsサガン鳥栖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよキックオフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ鳥栖!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サガン鳥栖が2-0で勝利!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合途中に食べた、ホットドッグが美味しかったです!

IBUSUKIという一番人気のお店で1時間以上並びましたが・・・><

ダイエットには良くないですが、たくさん歩いて、いっぱい声もだして応援して楽しめたので、大丈夫でしょう!!

 

それではまた~

 

レア?12月末までの住民票!

皆様、おはこんばんは、スタッフI.Oです。

 

すっかり秋らしくなり、朝晩は冷え込みますね~

SubwayDietをするにはもってこいの季節になりましたが、

今日はちょっとウォーキング以外の話を書こうと思います。

 

今日(2013年11月1日)から、地下鉄博多駅構内にある、

「福岡市証明サービスコーナー」にて、

2ヶ月間限定のレア住民票が取得できると言う、ウワサを聞きましたので、行ってまいりました。

 

博多口へ出る改札付近にあります

ありました!!福岡市証明サービスコーナー

早速、窓口のお姉さんに
「今なら住民票に、ちかまる官兵衛が載ってるレアものが手に入ると聞いたのですが?」
と尋ねたところ、
「そうですよ~12月末までの限定です」
とニッコリされました。(決して笑われていたのでは無いと思います。)
早速、申請したところ、こんな感じでした!!

ちかまる官兵衛ぬいぐるみと共に

右上!

左下!

確かに居ました、ちかまる官兵衛!
ここのサービスコーナー限定で、なおかつ福岡市民の方だけしか取得できませんが、
なかなかレアかもしれませんので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか??
以上、ミニ情報をお送りいたしました~