福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年10月25日(金)

環境フェスティバル ふくおか2013

みなさーん、こんにちは☆

スタッフM.Oです!

最近、急に寒くなってきましたねー。

家の庭にある紅葉も徐々に色づき始めてきましたよ(○´ω`○)ゞ

 

話は変わって、

先日環境フェスティバルに行ってきました~☆

入り口です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの村のフェスティバルっぽいですね・・・。

中は親子連れでいっぱい!!

さっそく交通局のブースに行ってみました。

あ、ちゃんとぶらりのポスター貼ってありますね。

皆さん応募してくれてるかな?( ´_ゝ`)

まだの人はこちらからどうぞー⇒ぶらりスナップ大賞

ブースには環境についてのパネルも展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして~

メコロ発見!!

メコロと子供達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が群がっています。

やめて~。目はおよしになって~・・(≧0≦)・・

 

会場には、エコバックづくりやローソクづくりなどいろんな体験が出来るブースがいっぱいありました。

すべて環境に関係するもの。

のはずですが・・・

問屋?Σ(゚⊥゚○ノ)ノナンデスト?

問屋です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境と関係のない問屋がなぜこんなところに・・・?

 

その理由はこれでした。

子どもくるくる村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の社会を体験しよう!というこの企画。

内容は・・・

①まずは村内の入り口(役場)で住民登録。

②ハローワークでお仕事探し

③働いたらお給料がもらえるよ

④スーパーで楽しくお買い物

というなんだかキッ〇ニアのようで楽しそうですね♪

対象は4歳~12歳かぁ。残念 (〃_ 〃)ゞ

 

今年は子供が特に楽しめる環境フェスティバルでした (*^▽^*)

来年も楽しみ~♪

お誕生日にむけて・・・

皆さまお久しぶりです。

三十路メタボスタッフのS.Yです。

 

一向に痩せないので、土日に限り、毎朝6時半から散歩をしています・・・(笑)

おかげさまで近所のおばあちゃん、おじいちゃんとお友達になりました。

ダイエットしてたつもりがいつのまにか友達づくりになっちゃいました!

 

さてさて私ごとなのですが、11月に娘が2歳の誕生日を迎えます。

 

最近、娘とも一緒に散歩することが多くなってきたのですが、

どうしてもペースが遅いのと体力的にも長時間は難しいので、なかなか痩せない・・・。

 

そこで私考えました!

 

そうです、誕生日プレゼントは三輪車にしようと!!

 

 

 

 

 

 

 

某無印良品にリーズナブルな三輪車があったので、これをプレゼントにしようと思います。

 

これでますます娘とのウォーキングが楽しみになりました(´∀`)

はやく一緒に散歩したいな~♪

 

 

地下鉄フェスティバル☆

皆さん、こんにちは~☆

スタッフM.Oです。

昨日、地下鉄フェスティバルに行ってきましたε=ε=┏( >_<)┛

スタンプラリーや抽選会、忘れ物バザーやステージパフォーマンス等、

盛りだくさんのイベントで、橋本車両工場がたくさんの家族連れで溢れていました。

 

私のお目当ては車両工場内の見学!!

ひ、広い~ v( ̄Д ̄)v

車両工場内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トンネル内の整備の時に使用するモータカーもありました。

モーターカーじゃないんですよ!モータカーですよ!( *´艸`)むふふ

皆さん写真撮りまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!な、なんと!!

あのちかまる君が!!

官兵衛ちかまる君になってましたーーー!!!

官兵衛ちかまるです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、しゃべってました!!Σ(・艸・*)エェ!!

なかなかかわいらしい声で。

官兵衛ちかまるもなかなかかわいいかも( *´艸`)むふふ

来年から大河ドラマ軍師官兵衛が始まるので、しばらく官兵衛ちかまるが活躍するのかな~♪

色々驚きな『地下鉄フェスティバル』でした☆

 

ぶらりスナップ大賞始まります!!

こんにちは☆

スタッフM.Oです。

やっと秋らしく過ごしやすい季節になってきましたね♪

 

本日より10月!!

そして『ぶらりスナップ大賞』が始まりました(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚’☆

ぶらりスナップ大賞トップページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらりスナップ大賞とは?
地下鉄を利用するなかで見つけた沿線の「面白いもの」「気になるもの」などを、
撮影して応募するフォトコンテストです。
投票を基に選考され、受賞者にはステキなプレゼントが貰えます♪

ぶらりスナップ大賞HPはコチラ

 

グランプリはなんと体組成計が貰えるのです!!

個人的にはワンタッチマグが欲しいな~( ^-^)/

今年からはスマートフォンからもご応募いただけるということで、

どこからでも簡単に応募できますね☆

スマートフォンサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞は九州交響楽団とのコラボ!!

「ハーモニーを感じるで賞」に選ばれるとなんと演奏会招待券がー w(*゚o゚*)wオオー

でもなんだか難しいテーマだな・・・(ΘェΘ;)ウーン

と思ったあなた!!

第3回サブウェイダイエットミュージックの中に、

もしかしたらヒントが隠されているかも!?(*゚ー゚)ゝチェック

サブウェイダイエットミュージックHPはコチラ

 

さてさて、私はさっそく応募のため写真を撮ってみました。

*コスモス*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。。

いまいち~。

ピントもトリミングも微妙だわ。。

まだまだ応募は始まったばかり!!今日からサブウェイダイエットして撮りまくるぞ~(σ`・ω・´)σ

目指せ!!グランプリ!!

皆さんもどしどし応募してね~☆