福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年09月24日(火)

サブウェイダイエット in 福岡市動物園

こんにちは。スタッフR.Wです。

先日、福岡市動物園に行ってまいりました。

福岡に来て一度も行ったことなかったのですが、今年で60周年を迎えるそうですね!

なにやら大規模リニューアルを進めているようで、新しく「アジア熱帯の渓谷エリア」ができてましたよ。

アジア熱帯の渓谷エリア

アジア熱帯の渓谷エリア

この時はまだ完成してなかったですが、 ヒョウやマレーグマなど入るそうです。

では、一部ですが出会った動物たちを紹介していきます。

バクです

バクです

キリンを遠目に

キリンを遠目に

なんだっけな?名前忘れました

なんだっけな?名前忘れました

サイのお尻です(寝てます)

サイのお尻です(寝てます)

ゾウは一匹だけなんですね

ゾウは一匹だけなんですね

晴れてたのはいいんですが、まだまだ残暑が厳しくて・・・(;´・ω・)

動物もぐったりでした。

 

とはいえたったの400円でいろんな動物も見れて、歩き回れてお得じゃないでしょうか!?

新エリアも完成してきれいになってますので、涼しくなったら一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

筥崎宮放生会の時期です!

皆様こんにちわ スタッフ S . S です。
だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。

お昼のランチ

お昼のランチ

今日、お昼ご飯を食べてる時に教えてもらったんですが
昨日から”放生会”が始まってるらしいですね!

 

言われてみれば浴衣を着た可愛らしい女の子たちをちらほら見かけました。
きっと今から行くんですね~。
可愛い子

筥崎宮を練り歩くだけでも、カロリーを消費できそうです。

 

皆様、博多の秋祭り“筥崎宮「放生会」”には、
便利で速くて環境にやさしい地下鉄をご利用してみてはいかがでしょうか。
9月14日、15日、16日は臨時列車を使って増便運行しているらしいですよ。
 臨時列車の時刻詳細はこちら

 

 

ダイエット近況報告

こんにちは☆

スタッフS.Tです!

 

前回はダイエットが成功しないわけを考えましたが、

あれから…

相変わらず食べております(^○^*)笑

 

今日も女性スタッフでランチに行って参りました♩

和食が好きな私の希望で定食屋さんへ♩

チキン南蛮です(^○^)

 

注文してから、スタッフKさんに

「明日宮崎いくっていってなかったっけ?」

と言われました。

「本場で食べるのに今食べていいの?」

・・・たしかに!!そこで少し後悔したのですが、注文を訂正する気にもなれず…

「いいんです。食べ比べしますよ」

と強気な返答をしておきました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

 

 

余談ですが、最近知り合いの結婚式のウェルカムボードをせっせと作っているので、

机の上が常にひっちゃかめっちゃかな状態です。

毎日終わったら片づけをして、こういうところでもカロリー消費したらいいんですよね*!

心がけます(・∀・)

 

 

夏本番も終わり、だいぶ涼しくなってきましたので、

皆様も健康には気を付けて、サブウェイダイエット♩してみませんか?