福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年08月30日(金)

気分がちょっとアガるあるある

こんにちは スタッフY.Kです。

連日猛暑が続いていた福岡も、秋雨全線の影響でだい~ぶ過ごしやすくなりました。

サブウェイダイエットにも身が入りますね!!

 

それでも、どんよ~り重たい空が続いたり豪雨に見舞われたりすると、

どうしてもテンション落ちちゃいますよねー。

「こんなときこそ、何かイイコト起きないかな~」

そこで今日は、私なりの気分がちょっとアガるあるあるを紹介します。

 

 

 

【その1】 ふらっと立ち寄ったカフェのラテアート

渡辺通り駅の近くにある、3~4席くらいしかない小さなカフェ。

予期せぬラテアートにアガるアガる~♪

 

 

 

【その2】 ハート形の虫食いを発見

観葉植物で発見した可愛らしい痕跡!

LOVEチャンスの予感でアガるアガる~♪

 

 

 

【その3】 野良猫の集いに遭遇

博多駅付近の路地裏で遭遇!

思わず「何してるのー(・∀・)」と駆け寄りたくなる。

猫好きにはたまらない集会に参加できてアガるアガる~♪

 

 

 

【その4】 ネイルアートで女子力アップ(おそらく女子限定)

心なしか、指先の動きまでしなやかになってしまう、

そんなネイルアートに女子力もアガるアガる~♪

 

 

 

【その5】 愛猫の変顔ゲット

テーブルでだらり~んとしている愛猫をグラス越しにパシャリッ。

決定的瞬間を抑えられてアガるアガる~♪

 

 

 

いかがでしたか?

あるあるーと共感いただけた方は、友達になれる気がします。

 

 

さーて、8月も明日で終わり。

夏に未練を残さないように、やり残したことを書き出してやっつけていきたいと思います。

みなさんもちょっとでも気分をアゲながら、残暑を乗り切っていきましょう☆

 

 

サッカー選手はすごい

はじめまして、新スタッフのR.Mです

これから 僕もダイエットコラムを書いていきます、

よろしくおねがいします~

 

 

先週末は大学時代の友達3人で

佐賀県の鳥栖までサッカー、Jリーグを見に行きました~

サガントス!

 

鳥栖市に現地集合だったのですが、

駅についた瞬間に、僕が3人のチケットを家に忘れてきたという

とんでもない事実が発覚!!

 

慌ててgoogleに「Jリーグ チケット 忘れた」と検索かけたのですが、

「いかなる場合でも再発行いたしません。」とのこと・・・あはは

 

結局、友達にお寿司をおごるという取引をしたのち

自宅まで引き返しました

 

ふたたび鳥栖に戻ったのですが、時間が遅れた分、駐車場探しが大変でした

それもそのはず本日の試合、来場者全員にサガン鳥栖記念ユニフォームがもらえるという

ふとっぱら企画だったのです

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい

か、かっこいい・・右袖の「鳥栖市」のマークなんてとくに!

ちょっと鳥栖市民になりたいと本気で思った瞬間でした

 

 

 

 

鳥栖といえばスタジアムもすごいんですよ

 

どーん

 

 

 

 

 

どーーーん

 

ち、ちかい、ピッチまでの距離が半端なく近いんです!

それにスタンドの傾斜が急なので、臨場感がすごいんです!よ!

「日本で一番見やすいスタジアム」と言われることも!すばらしい

 

この日は満員のスタジアム、それに360°が緑のスイカユニフォームが

サガントスを後押し!

結果も、日本代表FWの豊田のゴールで大逆転勝利!大盛り上がりでした

 

 

 

サッカーやっぱ面白い。

一試合に選手は10km以上走るそうです。

僕はフットサルをたまにするのですが、5分走るだけで吐きそうになります

なので、サッカーの試合を見るときは、

90分走り続ける選手を、心から尊敬して見ています

 

サッカーの試合は、終了間際に痛がったふりをして

倒れこみ時間稼ぎをすることがありますが、大目に見てあげてください

痛くなくても疲れてるんです!

 

次回サッカーの試合を観戦されるときは「終了間際の選手の頑張り」に

注目してみてください

 

 

さて、再来週の9月1日()には、博多の森「レベルファイブスタジアム」で

アビスパ福岡vsジェフ千葉が開催されます!

7年ぶりに日本に復帰した、ジェフ千葉の森本貴幸選手にも注目ですね

 

それに!地下鉄をご利用の方に、おすすめなのが「アビスパ応援きっぷ」という

地下鉄一日乗車券とチケットがセットになっていて、すごくお買い得なんです!

(チケットを忘れると地下鉄にも乗れないので、会場についてから困るという心配がいりませんね!)

 

そして、SUBWAYダイエッターの方々におすすめなのが、

福岡空港駅から博多の森まで、歩いていくこと!

サポーターや、相手サポーターの方でスタジアムに向かう道のりは

スタジアムに近づくたびにテンションがあがってきます!!

アビスパ福岡!

 

さぁ、みなさんも健康を目指し、アビスパもJ1目指し、これからも歩んでいきましょう!!

 

ヒートアイランド福岡(天神~赤坂)のオアシス

皆様、おはこんばんは、スタッフI・Oです。

 

全国的に、記録的な猛暑が続く中、福岡市内も連日、最高気温が35度を越しております。

夏の暑さで、命の危険さえも感じる様になったのは、ここ数年からのような気がしますが、

そもそも、お昼時の運動はオススメできませんので、

「Subway Diet」をするには、夕方以降の涼しい時間帯に行っていただきたいものです。

 

しかしどうしても仕事や、用事などで、お昼の天神辺りを、

汗をかきかき、移動しなければならない人もいると思います。

そんな暑い中、みなさんは熱中症対策など大丈夫ですか?

 

熱中症対策には細かな水分補給と、適度な休憩が必要ですが、

外気温が36度を越した場合、「暑い」「喉が渇いた」と感じた後に、水分を摂るのでは、

遅すぎるみたいです。

「動く前に水分補給」。これが体温を下げるための発汗に、とても重要ということです。

お気をつけ下さい。

 

そしてあとは適度な休憩が必要なのですが、

今日はそんな時の天神周辺の休憩スポットについて、ちょっといい場所をお教えいたします。

 

まずは、福岡市市役所の1F休憩ゾーン。

目の前には芝生と、ビル郡と言う、ちょっと不思議な感じがするスポットです。

オープンテラスで、ちょっと優雅な気分になれます。

食事はもちろん、読書している人もいましたよ。

 

つぎは、天神コアの屋上にある、芝生休憩スペース!

ここは、知る人ぞ知る休憩場所です。

屋上に上がれば、芝生の広場の脇に、ベンチが設置されていて、とても静かです。

夏でも、かなり涼しいですので、オススメですよー。

ちなみに、こちらは11:00~19:00までの開放となっています。お気をつけ下さい。

 

最後に、赤坂のJT喫煙休憩所です。

ここは、喫煙スペースですので、昨今の嫌煙という時代背景においては、

肩身の狭い愛煙家の皆様には、ありがたいスペースです。

 

しかもここ、クーラー完備です!自販機もあります!

排煙装置の性能も抜群で、まったく臭くありません。

ちょっと一服するには、贅沢すぎる休憩場所ですよー

 

スターバックスなどの喫茶店での休憩も、もちろん素敵なのですが、

こういう具合に、お金を掛けずとも、ちゃーんと休憩できるのです。

 

福岡の街って知れば知るほど、楽しくなりますね。

皆様も、隠れ家的な休憩スポットを探されてみては、いかがでしょうか。

ウォーキングシューズを購入予定&ご報告~

みなさんご無沙汰しています。

8月で31歳になり、三十路ダイエッターからさらなる成長を遂げたスタッフS.Yです。
(横に成長しました。。。)

 

最近は日中は暑すぎるので、夜中に散歩をしております。

私は通勤で往復1時間くらい毎日歩いているのですが、とうとう愛用の靴が壊れてしまいました。

愛用してただけに悲しい・・・。

 

 

皆さんはどんな靴でウォーキングしていますか?

私は見てもわかるとおり、スニーカー兼ウォーキングできる靴を通勤時は愛用しています。

今度も快適にウォーキングできるよう、妥協せずいい靴を購入したいと思います!

また履きやすくて歩きやすい靴に巡り合いたいなぁ~。

今週末に靴屋さんめぐりするぞ~\(^o^)/

 

 

私事ですがご報告を。

 

7月に子供が産まれました~\(^o^)/

 

二人目ですが、やっぱりウレシイですね~。
とりあえず母子ともに健康で本当によかったです。

 

もっとダイエットして、カッコイイパパを目指します!

 

 

浴衣遊び

こんにちは。
スタッフS.Hです。

暑さも猛々しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

暑さがこうも厳しいと、汗で洋服が張り付き、
不快な日々をお過ごしの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私もその性分。
日頃降り注ぐ日射に肌を濡らされ、
少々過ごし辛い生活を強いられています。

なので、この季節は外出することが多少億劫になります。

このままでは、運動不足が増長されてしまう。。。

ということで、先週末は涼しげな浴衣に身を包み、
福岡市中央区の中洲&川端エリアをブラブラ散策してきました。

浴衣でブラブラ

浴衣でブラブラ

普段散歩コースとして利用しないこの地域、
たまに足を運んでみると…

土用丑の日なのでうな丼を…

土用丑の日なのでうな丼を…

美味しそうな料理や…

 

中洲・川端エリアで行われていた楽しげなイベント。

中洲・川端エリアで行われていた楽しげなイベント。

昼から一杯。

昼から一杯。

楽しげなイベントまで…

普段行かない場所へ行くと、新鮮な発見が多く、
とても楽しいですね。

立ち寄った飲食店では、浴衣を着た私を珍しく感じて頂けたらしく、
様々なサービスをして頂いたり。。。

日常と違う道を、普段と違った格好で歩くと、
新鮮な気持ちが得られたり、新しい出会いがあったりと一石二鳥。

サブウェイダイエットも併せると一石三鳥ですね。

皆様も是非、浴衣で街中をブラブラしてみては?

P.S.
今週もまた酒飲みブログを書いてしまいました。。。
来週こそは節制せねば。。。