福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年07月26日(金)

サブウェイクッキング( ´∀`)

こんにちは、スタッフR.Wです。

もうすっかり夏ですね。熱中症に気を付けたい季節です。

 

私事で恐縮ですが先日誕生日を迎えまして、うちのスタッフからお祝いのプレゼントをいただきました。

で、もらったのがコレ!!

どーん!パスタマシン!

パスタマシンです~Σ(゚Д゚;)エーッ!

以前の記事にも書きましたが、パスタにはまっておりまして・・・。

それでパスタマシンか・・・ウ・・ ウン(・д・`;)

 

ということで、さっそく自宅にて手打ちパスタを作ってみました。

今回は夏バテしないように、食欲増進の効果があるバジルをふんだんに使った「ジェノベーゼ」です。

バジリコみじん切り

バジリコをみじん切りにし、オリーブオイルと塩コショウで混ぜ合わせます。

タコやトマト、インゲンも入れてみました。

パスタ麺は、デュラムセモリナ粉にオリーブオイルを入れてこねます。

デュラムセモリナ粉をこねこね

パスタ材料がそろいました

それではパスタマシンの登場です。

まずは、生地を伸ばして・・・(もうあとは写真見て!)

結構むずかしい・・・

なんとかきれいに

おおお(・∀・)イイヨイイヨー

平たい麺ができあがり

なんとか手打ちパスタ麺ができました!(;´Д`)ハアハア

あとは、ソースと材料をフライパン上で炒めて、パスタに絡めるだけです。

手打ちパスタのジェノベーゼ

最後の工程すっ飛ばしちゃいました。

なんだか料理しているだけで、ダイエットのような・・・。

でもなかなかおいしくいただきましたよ。 (゚д゚)ウマー

ありがとう!パスタマシン!!┏┫ ̄皿 ̄┣┛

夏です!

こんにちは、暑い日々が続いて日傘が手放せないスタッフ S.S です。

 

最近日差しが強すぎて強すぎて、痛いぐらいですねー。
熱中症者が続出するのもわかる気がします。

ピーカン

ピーカン

 

そんな日には、美味しいご飯を食べに行こう!という事で
今日は会社の女の子たちと一緒にランチを食べに行きました。

ひるごはん

ひるごはーん

 

これから夏本番ですが、皆さん熱中症には気を付けて、
水分・塩分をしっかり補給してサブウェイダイエットに励みましょう!

 

余談ですが:
こないだ佐賀に行った時に綺麗な写真が取れたのでアップします。
夕陽が落ちる瞬間をとらえました!
綺麗ですねー。

夕陽

たそがれー

 

夏でもSUBWAY DIET

みなさん、こんにちは☆

スタッフM.O.です。

あつーい、あつーい夏が到来しちゃいましたね

夏だ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡は今日も34℃!!

日中のサブウェイダイエットがちょっと危険な気温ですね。。

 

最近は日傘をさして、サブウェイダイエットしてます。

もちろんSUBWAY DIET MUSICを聴きながら~♪

 

あっそうそう、

第二回SUBWAY DIET MUSICアップされましたよ☆

http://subway-diet.com/music/

今回の曲は、”グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲” と ”グラズノフ バレエ音楽「四季」より「バッカナール」”ですヽ(‘ ∇’ )ノ

どっちも元気のいい曲なので、暑い夏でもどんどん歩けそうな気持ちになります。

 

今日も暑い中サブウェイダイエットして食べてきちゃいました (○´艸`)

海鮮丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はよく歩いて!!よく食べて!!夏バテにならないようにしないとですね (*^ー゚)v

 

ちいさな旅

お久しぶりです*

投稿2回目の新人スタッフS.Tです^^

前回サブウェイダイエット開始宣言をした私ですが、なかなか結果がついて来ません;

何が原因なんでしょうか。。

 

さて、先日、久しぶりに遠出をしようと思いまして

レンタカーを借りて向かった先は山口県下関市!

 

 

 

 

 

 

 

唐戸市場をオススメされ、向かったのですが、

完全に時間のミスでついたのは午後3時・・・

ほとんど海鮮は残っていませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもお寿司はすごく新鮮でおいしかったですよ!

 

食後いろいろ散策していると、たくさんお店があって

はちみつ屋さんでおいしそうなソフトクリームを買ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ(゚д゚)!

こういうことをしてしまうからダイエットの結果がついてこないんですね!

原因がわかりました…。

 

 

原因もわかったので、次こそは!サブウェイダイエットを成功させてみせます★

 

これから季節は夏本番を迎えます*

みなさんも体調には気をつけて、たまに遠出をしてみてはいかがですか?