福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年06月28日(金)

トランスフォーム的な

みなさま、こんにちは&はじめまして!

新人スタッフY.Kです。

 

気づけば6月も終わりかけ…。

梅雨明けが待ち遠しいですねー。

私の地元、沖縄では既に夏本番を迎えています。

あのエメラルドグリーンに癒されたい…

そんなことを考えながら日々PCとにらめっこしてます。

 

 

仕事柄、ほぼ室内にいるので、

お休みの日は無性に外へ飛び出したくなります。

先日も近所をお散歩してると謎の物体を発見…

 

 

 

 

FABOT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォームする気配…

なんだかワクワクします。

早速近寄ります。

 

 

FABOTの実態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

FABOTの実態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまどき80円!

ちなみにペットボトルは100円でした。

 

ドリンクがあの黒い目のところからかっこ良く出てきて欲しかったんですが、

いたって普通の自販機と同じように出てきました。

ちょっと期待ハズレ…(・ω・)

このFABOT君は博多駅から徒歩15分くらいのところに健在しています。

 

みなさんもサブウェイダイエットを通して

新しいナニカを発見してみてはいかがでしょうか♪

 

 

SUBWAY DIET MUSIC スタート!

皆さん、こんにちはー♪

スタッフM.Oです。

最近やっと梅雨らしい天気になってきましたねー。

雨も降るし、暑いし、サブウェイダイエットめんどくさいな~

と思っている貴方に朗報です!!

 

本日より、『SUBWAY DIET MUSIC』がスタートしました(*’-’)<※★:゚*☆

 

『SUBWAY DIET MUSIC』Webサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

URL⇒http://subway-diet.com/music/

福岡市交通局と九州交響楽団コラボ企画の『SUBWAY DIET MUSIC』では、

”ウォーキングBGM” を配信しています。

九州交響楽団が奏でる音楽だけではなく、

九響のコンサートマスター扇谷さん、広報担当津城さんをゲストに迎えた

曲やウォーキングについての話もお楽しみいただけます。

今のところ全3回を予定しております。

皆さん、是非視聴してみてくださいー☆^(o≧▽゚)o

これで今日から楽しくサブウェイダイエットが出来ますね~♪

 

 

皆さんに収録の様子、見せちゃいます!(´・ノω・`)コッソリ

収録の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんな感じで収録しましたー。

扇谷さんからはいろんなお話をお伺いすることが出来ましたし、

わいわいがやがや楽しい雰囲気でしたよ(‘∇’*)

梅雨戦線真っ只中!!

おはこんばんは、スタッフI・Oです。

ちょっと、梅雨に入ってムシムシしてきましたね~

今年の福岡は、平年に比べ早い梅雨入りでしたね。

九州北部は5月27日に梅雨入りが気象庁より発表され、

平年より9日も早い計算になりました。

ちなみに「梅雨」をWikiで調べたところ、

梅雨(つゆ、ばいう)は、北海道と小笠原諸島を除く日本、

朝鮮半島南部、中国の華南や華中の沿海部、  および台湾など、

東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、 

 5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のこと。

だそうです。

北海道には梅雨が存在しないんですね。。知らなかった。

で、外出しにくい梅雨の季節ですが、小雨が降る中でも、外出すれば、

それなりに、ちょっと嬉しいこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでにアジサイの群生!

うーん、これぞ日本の梅雨の風情って感じがして、たまらんですね。

 

 

 

 

 

 

 

上記の写真はどちらも、唐人町周辺の民家の塀に咲いてました。

一生懸命、手入れされているのでしょうね、かなり立派なアジサイたちでした。

 

嫌なイメージしかない梅雨の散歩も、こんな発見があれば、俄然頑張れちゃいますね!
梅雨のSubway Dietも、なかなかおすすめです~

ダイエットパートナーができました!

ご無沙汰しております。

三十路ダイエッターのS.Yです。

 

過ごしやすい季節を通り越して、蒸し暑い夏を迎えつつありますね。

ダイエッターにとっては汗をかくチャンスな季節!

こまめな水分補給と日射病対策は十分気をつけてダイエットを行いましょう。

 

さてさて、最近の私のダイエット方法ですが、相変わらずウォーキングをする毎日です。

 

ですが!

 

ひとつだけ大きく変わったことがあります。

 

それは・・・

 

 

一緒に歩くパートナーができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ1歳と6カ月ですが、手をつないでお散歩しています!

長時間歩いたりはまだまだできませんが、色々とお話ししながらお散歩してますよ。

心と体を癒してくれる大切な存在です。

我が娘は本当に愛おしい(親バカ)。

一緒にお散歩することでダイエットのモチベーションにもなります!

授業参観があるころまでにはスリムな身体になりたい・・・(笑)。

 

 

皆さんも何かモチベーションが上がるものを見つけることができたら、

もっともっとダイエットが楽しくなるかもしれませんよ??

 

 

楽しく、そして楽に痩せる!がモットーですので、

ダイエットをより楽しくできる「何か」をまた、ご紹介していきたいと思います。

 

では次回をお楽しみに~。