福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年05月31日(金)

懐古市場

日々、お疲れ様です。
スタッフS.H.です。

空気が水気を帯び、肌から夏の訪れを感じ始めるこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

春と夏の隙間、気温がほんのり暖かくなるこの季節、街では様々なイベントが催されます。

私は、その中でもずっと気になっていた【蚤の市】 という、護国神社で定期的に催される骨董市に行って参りました。

食器セット

食器セット

蚤の市で売られていた『何か』のパーツ

蚤の市で売られていた『何か』のパーツ

何やら懐かしい『オモチャ』達。

何やら懐かしい『オモチャ』達。

お昼ご飯

お昼ご飯

…どれもこれも非常に魅力のあるものばかり。

中には私が幼い頃にお世話になっていたオモチャも。。。

骨董品が放つ独特な香りに不思議な気持ちにさせられ、幼少の気持ちがほんのり心に蘇ってきました。

帰りは福岡市美術館を通り大濠公園駅まで散歩。
意図せずサブウェイダイエットに加担する形になりました。(笑)

P.S.
帰宅後、家の軒先で飲むワインは、格別に美味でありました。
(結局またお酒を飲んでしまいました。。。)

軒先でワイン

軒先でワイン

 

福岡の中心でパスタを食す!

どうもこんにちは、食いしん坊スタッフR.Wです。

すっかり暑くなってきましたね!

毎日朝晩サブウェイダイエットですが、着くころには汗がもう・・・( ´△`)アァ-

 

最近パスタにはまっておりまして、お米を食べる日よりもパスタを食べている日の方が圧倒的に多くなってます。

もちろん同じ味だと飽きますので、地下鉄沿線でおいしそうなお店を見つけては試しに入ってみるを繰り返してます。(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

その中でいくつか皆さんにも紹介しましょう。

 

こちらは天神パルコにて。

温玉明太子パスタでーす。なにやら卵づくし・・・

天神パルコにて

 

こちらはけやき通りにて。

魚介系スープのつけパスタです。つけ麺食べてるみたい。

けやき通りにて

 

こちらは大濠公園付近にて。

食べたのは、かつお節ネギ入りの和風パスタ。ここのお店はバリエーションが半端ない!

大濠公園近くにて

 

いかがでしたか?

地下鉄から降りて、お店まで歩いて行けば立派なサブウェイダイエット!?になりますよねー。

でも暑くなってきてますので、熱中症には気を付けてくださいね。

大阪に行ってきました!

 

こんにちわ スタッフS.Sです。
最近とても暑いですねー。

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
今回は思い切って福岡からとびだしました~

関西空港

関西空港

初めての飛行機
初めての関西空港
何もかもが新鮮でとっても楽しかったです。

ちなみに関西空港はすごく大きかったです。

豚キムチのお好み焼き

豚キムチのお好み焼き

大阪といえば、やっぱお好み焼きですよね。
という事で、大阪の有名店(と聞いた)「風月」に食べに行きました。

なんとここは!!
スタッフさんが目の前で焼いてくれます!
いろいろなパフォーマンスや技を披露してくれて
食べて美味しい・見て楽しいを追及したお店でした。
関西人ってモチベーション高いですよね。

飛行機

ピーチ

帰りはPEACHでご帰宅です。
ちょっと狭かったですけど、外の景色を見ていたら
あっという間に福岡に着いてしまいました…。

食べ過ぎて太っちゃったのでまたダイエットはじめないといけません。
食べ歩いたのでプラマイゼロかな?

 

最後に:

関空は都市部までの移動に、バスなどで時間かかるけど、
福岡空港は地下鉄で、都市部まで10分!
簡単に旅行に行きたい方はおすすめです。

 

 

 

初☆博多どんたく

こんにちは♪スタッフM.O です。
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
天気もよくて、お出掛け日和でしたねヽ(・∀・)ノ

福岡のゴールデンウィークと言えば、「博多どんたく」ですね☆
実は私、福岡に住んでいながら一度も見に行ったことがなかったのです(^_^ゞ

地下鉄を天神で降りて、
やってきました初☆博多どんたく~(*^^*)

なんと福ビル前が歩行者天国に!!

福ビル前道路

堂々と、ど真ん中を歩いてみました~<( ̄^ ̄)>

両サイドには屋台が並んでいます。

 

アクロス福岡の方向に進んでいくと・・・

見えました!!

アクロス福岡前にて

華やかですね~。

両手にしゃもじを持って踊っています。

しゃもじを打ち鳴らした時の音色はなかなかいいものですね。

アクロス福岡前にてPart2

小さな子供からお年寄りまで・・・

それぞれの団体ごとに、踊りや衣装等工夫がされていてずっと見入ってしまいました~。

 

しかし、この人の多さにはびっくり!!

なんと2日間で約200万人(主催者発表)もの見物客がいたそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーオ

 

まだいったことがないって方!!是非、来年行ってみてください♪

今日のランチ♪

こんにちはっ!

 

社会人なりたてほやほやの新人スタッフK.Mです。

 

今日のお昼休みはおしゃれにパスタランチをしてきました~♪

 

 

 

日替わりパスタの青じそペペロンチーノ!!

青じそでさっぱりしたお味だったのでたくさん食べてしまいましたが

元はペペロンチーノ・・・・

カロリーはきっと考えているものよりも高いでしょう・・・

 

 

ということで・・・・

これからサブウェイダイエット頑張ります!