福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2013年01月31日(木)

十日恵比須神社正月大祭

スタッフR.Wです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ちょっと前の話になってしまいますが、十日恵比寿神社の正月大祭!

行ってきました!

 

普段はあんまり降りない地下鉄千代県庁口から、歩いてすぐのところにありますヘヘ(^^ ゙タタタタァ………….

最終日に行ってみたのですが、さすがにすごいですね・・・

なんといっても長蛇の列!!

こんなに人が並ぶものかと思ってしまいました(~ヘ~;)ウーン
(実は並んでいません。)

 

部分的に紹介しますと、こんな感じです↓

お酒がずらりと奉納?されてる横に、これは恵比寿でしょうか・・・

あんまり詳しくないのですが、ただの〇〇〇・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

 

ずらり!

なんかお酒ばっかですみません(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

というわけで、こういうものに気を取られて商売繁盛の祈願をし忘れました・・・

はたしてここに行っただけでも稼げるのでしょうか?

 

 

話は変わりますが、そういえば。

 

ぶらりスナップ大賞の結果が発表されました!
今年も熱意がこもった作品がたくさんありました。

ご応募いただきました皆様に、感謝申し上げます。

【ぶらりスナップ大賞 結果発表ページ】

糸島の牡蠣と2013年断捨離!

こんにちは!
先日糸島の牡蠣を満喫したスタッフK.Sです(・ω・)ノ

糸島の牡蠣

糸島の牡蠣

これすっごく美味しかったです(*´∀`*)

海老や牡蠣ごはんもいただきましたよ~☆

中央区にも牡蠣小屋ができたようで、随分身近になりましたね!

牡蠣と海老

牡蠣と海老

さて、年が明けて3週間余りが過ぎましたが。。

年末の大掃除に発掘した
長い間使っていない物・・未だに捨てられずにいました(^^;)

まだ使えるのにもったいな~い(いつか使うかも・・)

とか思ってしまいまして。

 

しかし!2013年はきちんと断捨離しなければ!
(断捨離とかちょっと今更?ですが笑)

 

かといって、捨てるのはやはりもったいないので

サブウェイダイエットを兼ねて

リサイクルショップへ持っていきました☆

 

駅からは少し離れた場所で

荷物もかなり多かったので、いい運動になりました!

靴やバッグ、アクセサリー、洋服など、中には未使用のものもあり・・

なんと合計77点!笑

無事に全部引き取ってもらえました。

 

エコでダイエットにもつながって一石二鳥ですね!!

 

案の定、大した金額にはなりませんでしたが、

ゴミに出してしまう罪悪感もなく、逆にお金がもらえるなんて

嬉しいお話ですね~(^∀^)ノ☆

 

案外リサイクルショップは福岡市内にもたくさんあって、
探してみるのも楽しいですね!

大雪サブウェイダイエット

おはこんばんは、スタッフI・Oです。

最近、会社の帰途には一駅分歩いてサブウェイダイエットを慣行しています。

寒いこの時期には、なかなか大変ですが、それもこれも体脂肪を10%以下にするため、

頑張っております!

 

しかし、昨夜は福岡市内にしては珍しく大雪が降ったので、

サブウェイダイエットはあきらめ、地下鉄を利用させていただきました。

 

で、朝出勤するため家を出たら、まだまだ雪が残っていました~

 

 

 

 

 

 

 

この公園は幼稚園に隣接しているので、毎朝、たくさんの幼稚園児が元気に遊んでいます。

 

ですが、いつもは幼稚園児で賑わうこの公園も、寒すぎるためか、

誰も遊んでいませんでした。

今の子どもたちは、雪ってあんまり興味ないのでしょうか?

僕の小さい頃は、雪が降るとハイテンションになったものです。

 

社会人になった今では、雪が降ると電車やバスがおくれるから嫌だな~と思ってしまうぐらい、

すさんでしまいましたがw

 

でも、さすが地下鉄は雪にはあまり影響されないみたいですね。

遅刻せずに、無事出社できました。感謝、感謝。

あけましておめでとうございます!新年もウォーキング!

皆さま、あけましておめでとうございます。

三十路ダイエッターS.Yでございます。

本年もSubwayDietを宜しくお願い致します。

 

新年を迎えて、いかがお過ごしでしょうか。

7日から通常業務がはじまったのですが、なかなか休みボケが抜けないですねー。

初日は仕事モードになかなか戻らず大変でした(笑)

 

元旦は雪が積もってました

 

さてさて、わたしの正月休みはというと、なんと寝正月でした(笑)

混んでいる場所が嫌いなので、特に外出もせずダラダラと過ごしました。

おかげさまで普段なかなか子供と長時間触れ合う機会がないので、たくさん遊んであげることができましたよ!

 

寝正月だったもののウォーキングは毎日欠かさず行いましたよ!

しかしこの寒さのせいなのか寝正月のせいなのかわかりませんが、体重の方はなかなか落ちない・・・。

むしろ少し体重増加してしまいました・・・。

(田舎なので寒いんです!・・・と苦しい言い訳(笑))

これはなんとかせねば!と新年早々、筋トレを始めました。

新陳代謝をあげるには筋トレがいいとテレビで見ましたので、最近は積極的に取り組んでいます。

 

次のブログ担当の日までになんとか増加した分を減らしたいものですね・・・。

 

皆さま、新年も食べすぎず健康的にダイエットを続けていきましょうね!

 

スタッフS.Y体重記録

【5月1日スタート 92kg】⇒【1月10日現在 81kg】 現在11kg減♪