福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年12月28日(金)

環境にやさしい地下鉄☆第二弾

皆さ~ん!!こんにちは、スタッフM.Oです。

もう年末です。

でも街はクリスマスのイルミネーションの名残が・・・。

最近のイルミネーションはLED電球を使っているとか。。

街全体がエコですね~。

地下鉄のコンコースもエコなんですよ!!

知ってました?

赤坂駅で、こんなものを発見~!!

さすが、環境にやさしい地下鉄!!

「はやかけん」のみならず、照明までも!!

どこまでもエコですね~。

そして結構明るい☆

すべての駅がLEDになる日も近いかも!?

 

最後にこちらをご紹介☆

冬休み中の小学生のみなさ~ん!!

只今、地下鉄1日乗り放題100円の『ちかまるきっぷ』が発売中だそうですよ♪

冬こそ地下鉄を使って、外へ繰り出しましょー!!

 

では!!

みなさん、よいお年をお迎えください。

来年もSUBWAYDIETスタッフブログを宜しくお願い致します。

冬のお濠。

こんにちは。スタッフS.Hです。

ここしばらく、寒い日々が続いていますね。

この時期に気になるのが、舞鶴公園前にあるお濠の光景。

私はいつもお濠の前を通るのですが、
その度目にする以下の光景…

裁判所前

裁判所前にある蓮の群生

夏場は極楽の様に綺麗な光景を作り出す蓮の群生…

冬になると何とも寂しい光景に…

恐らく水面下では美味しい蓮根が育っていそうなのですが、
果たして収穫しているのでしょうか…?

長年の謎です。

さてさて、今週末の福岡は急に冷え込み、雪に見舞われて久々のホワイトクリスマスになりそうです。

今週末は地下鉄や地下道を利用して、上手に防寒対策をなさって下さい。

博多ライトアップウォーク2012に行ってきました。

こんにちわ、スタッフ S . S です。
寒さが身にしみる季節になりましたね。
今年もとうとう終わってしまいますが、皆さんやり残した事はないでしょうか?

話は変わりますが
先日「博多ライトアップウォーク2012」に行ってきました!

博多小学校

まず一回目に行った場所は『博多小学校』!
今流行の(らしい)プロジェクション・マッピングという手法を使い
博多小学校 をライトアーップ!
インパクトのある演出で目が離せません!
ついつい寒さを忘れて見ハマってしまいました。 (終わった後すごく寒かったです。)

 

東長寺

東長寺

続いて二回目に言った場所は『東長寺』。
普段、お寺や神社に足を運ばないせいなのか
幻想的ですごく綺麗なんですけど、少し怖い感じがしますね。

 

円覚寺

円覚寺

円覚寺

最後に行った場所は『円覚寺』。
立派な鐘ですねー!
きっと年末に、この鐘が大活躍するんでしょうね。

 

最後に:
博多駅

博多駅

博多駅すごい!
今年のライトアップウォークは終わってしまいましたが
博多駅は今でもライトアップされていますので
是非、地下鉄を使って博多駅へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
勿論サブウェイ・ダイエットも兼ねて。

徒歩通勤と手作り弁当のコラボで体重落とせ!

えースタッフR.Wです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

自転車通勤をやめ、地下鉄&徒歩通勤に変えてから2ヶ月が経ちました!

おかげで、このままみるみる太っていくのを食い止めることができましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

 

うちの最寄駅までの道路には↑こんな標示?もあって、ライオン(であろう)に励まされながら駅まで歩いています。

 

加えて平日の昼食は手作り弁当です!

ご飯が残念ですが…。

徒歩と弁当のコラボで、こんなしゃぶしゃぶ食べ放題も怖くありません!(o^-’)b グッ!

会社の部署内での打ち上げです。

この調子で来年の健康診断では、すべて基準値を下回る結果を出したいと思います~。(‘-’。)(。’-’)。ワクワク