福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年10月26日(金)

地下鉄環境フェスティバル2012に行ってきました。

こんにちわ スタッフ S.S です。
先日 「地下鉄環境フェスティバル2012」に行って来ました!

 

環境フェスティバル2012

地下鉄環境フェスティバル2012

お天気も暑いくらいの快晴です。
ブースが沢山あり、大勢の人で賑わっていました。

 

エコ遊園地

エコ遊園地 エコ電

出し物の中には”乗り物系”もありました。
その中の一つがコレ。エコ遊園地 エコ電!
人力で乗り物が動くなんて驚きですねー。

 

子供つきエコ電

子供たちも楽しそう!そして可愛い!
見ているだけで癒されますよね。

 

草の虫

バッタ…なのかな?

乗り物系の他には、
その場で何かを作ってくれたり、作ったものを販売しているブースもありました。

さっそくなので作ってもらったバッタさんです。
なんと一枚の葉っぱで作っています!リアルですねー。

 

メコロちゃん

メコロちゃん登場

出ました 生メコロちゃん!
ポージングも完璧!
メコロちゃんはとっても礼儀正しく愛らしかったです。

 

地下鉄環境ブース

地下鉄環境ブース

福岡市地下鉄もイベントに参加!
このブースでは地下鉄はとってもエコな乗り物だということを勉強する事ができます。
さらに、”正解して商品をゲット!(抽選)”というクイズゲームも開催していました。

 

最後に:

楽しいイベントでした。
来年は是非みなさんも「地下鉄環境フェスティバル」に参加されてみてはいかがでしょうか?
もちろんサブウェイダイエットも兼ねて。

 

 

人と環境にやさしい地下鉄DAY at レベルファイブスタジアム

先日、レベルファイブスタジアムで開催された「人と環境にやさしい地下鉄DAY」に行ってきました。

スタッフR.Wです。

もちろんサブウェイダイエットも忘れずに。

 

福岡空港駅から徒歩25分。スタジアムに到着。

16時頃でしたので、さすがに汗をかきました(-_-;)

 

キックオフは19時からにも関わらず、もう会場にはちらほら人が…

そしてちかまるも登場!!

子供をぎゅーって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

この後ちまかるとツーショットを撮ってもらいました。

 

ブースでは地下鉄についてのパネル展示があり、

地下鉄クイズも行われていました。

クイズに正解するとなんとモバイルクリーナーゲット!!!さっそく携帯をフキフキ(*´σー`)

 

好きな人にはたまらん?鉄道模型も。

地下鉄1000系が走っておりました。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

気が付いたら会場は人でにぎわっておりました。

 

楽しいイベントでしたので、皆さんも次回開催された時には地下鉄に乗って行ってみてください~。

帰りももちろんサブウェイダイエットで。

博多に出張ふれあい動物園!From 長崎バイオパーク

スタッフK.Sです(・ω・)ノ☆

 

この3連休、遠出された方も多いと思いますが、

私は近場で連休を満喫してました♪

 

じゃん!

カピバラ from 長崎バイオパーク

カピバラさん

可愛い可愛いカピバラです(^^)ノ

 

長崎バイオパークより、遥々博多のアミュプラザにきてましたー☆”

 

こんな動物たちも☆

リスザル

リスザル

イグアナ

イグアナ

 

他にもヤギやうさぎなどの動物もいました☆

 

博多でこんな動物たち会えるなんて嬉しい!!

 

福岡市内の地下鉄沿線でも

こんな楽しいイベントがたくさん行われているので

 

このようなイベントを目的とした

 

サブウェイダイエットをするのも楽しいですよ☆

歩くを応援!!板屋学園さんの絵を西新壁面ポスターに!!

こんにちは!

スタッフM.Oです!!

皆さん、最近階段使っていますか?

私は毎日、地下鉄を降りた後はエスカレーターではなく階段を使っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なかなか運動をする時間が取れないので、通勤時間の階段上り下りが私の運動です♪

 

今日も地下鉄を使ってお出かけ。

そこでなんと!!こちらを発見!!

地下鉄西新駅の階段の壁面にポスターが貼られていました!!

 

壁に3枚貼ってあります。

もう一方の階段にも3枚貼ってあります。

 

絵は、障がい者支援施設「板屋学園・このは」の方が”歩く”をテーマに描かれたようです。

どれも素敵な絵で、歩く楽しさが伝わってきます。

 

(o゚◇゚)ゝ 最近、運動不足だな~と感じている皆さ~ん!!

通勤時間や階段をうまく使って、健康になりませんか~!!

 

このポスターは、頑張って階段を上る皆さんを応援してくれていますよ♪

私も階段上り下り頑張ります!!(*゚▽゚)ノ