福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年09月28日(金)

動物探しin西新商店街

こんにちは、スタッフI・Oです。

私は西新に住んでおりまして、今回も西新商店街の話をさせていただきます。

西新商店街は西新駅から、藤崎駅までずっと続いており、散歩するにはうってつけのコースともいえます。

大体私は、土・日に日頃の食料品を買い込むべく、散歩をかねた買い物をしているのですが、

毎週利用していると、普段は気づかないことにも気づいたりします。

それは何かといいますと、実は商店街の店先に「動物」の置物が多々見られるということ。

と言うわけで、今回は動物を探そうin西新商店街を敢行したいと思っております!

 

一匹目!ちょっと怖可愛いブタちゃんを見つけました。

こんな風にならないためにもサブウェイダイエットを頑張っていきたいと思います。

ピンクのピッグ

 

二匹目!!コワモテなライオン兄さんです。

狭い路地に設置してあるためか、車がぶつかって顔と左足が割れています。

ワイルドだろお。

こわもてライオン

 
三匹目!!このカエルはちょっと見つけにくいところにあります。
見つけた人は幸せになれるかも?

カエルの妖精

四匹目!昔なつかし招き猫。

蕎麦屋さんのショーウィンドーに鎮座されてました。

ご利益ありそうな招き猫

 
ラスト五匹目!
薬局前にいる可愛いパンダちゃん。
たまに帽子とかかぶったり、コスプレしてます。

コスプレパンダ

 
以上、西新から動物探検隊の報告でした。
みなさんも、毎日の散歩コースに目的を+αされると、
歩くのが楽しくなるかもしれませんよ。是非やってみてくださーい。

○○しながらダイエットを実践してみました!

みなさんこんにちは。
アラサーダイエッターS.Yです。

 

みなさん、ダイエットすすんでますか??

ダイエットってしんどいですよね・・・。なんてったって孤独・・・。

わたしも何度も心が折れそうになった時期がありました(実際、折れまくって何度もリバウンド(笑))。

 

 

サボリーマンなわたしは、散歩で必ずすることがあります。

それはラジオを聴くこと。

 

わたしの経験上、ダイエットって基本一人でがんばるじゃないですか?

それがめちゃくちゃ辛かった。

そんなの時、○○しながら歩いてダイエットっていう言葉が思いつきました。

 

辛いことを我慢してするより、楽しいことをしながらダイエット。

 

わたしの場合はそれがラジオを聴くことでした。

 

散歩しながらのラジオは、聴きながらだとあっという間に時間がたっており、さらに走行距離もいつのまにか増えてる!

そしてなにより孤独じゃない!わたしの横にラジオDJが応援しているような錯覚に(笑)

最近は、スマートフォンのおかげで、アプリで聴くことができるのでオススメですよ!

 

今では散歩は毎日の日課になりました!

大幅なダイエットに成功!

過去の記事も見ていただければわかりますが、

10キロ減になりましたよ!

過去記事はこちら

 

なかなかダイエットが続かない方は、あまり重く受け止めずに、ダイエットはあくまでも何かのついでってくらいの感覚でしてみるといいのではないでしょうか。
是非お試しあれ!!

スタッフS.Y体重記録
【5月1日スタート 92kg】⇒【9月21日現在 81kg】 現在11kg減♪

夏の終わり。

こんにちは、スタッフS.Hです。

とうとう秋に差し掛かりましたね。
…と言っても、未だ肌に痛みを感じる程の日射が降り注ぐ陽気が続いておりますが。。。

ともかく、皆様はどのタイミングで夏の終わりを感じるのでしょうか?

私、スタッフS.Hが 夏の終わりを感じるのは…

サンセットライブ

サンセットライブ

 

↑このイベントに参加している時ですね。

このイベントは芥屋で開催されるので、運動不足の僕にとって会場へ行くだけでもかなりの運動をしなければならない上、
砂浜の上をひたすら徒歩…ライブ中はひたすら踊り…帰るころには満身創痍でした。

さて、毎回毎回盛り上がるこのイベントは、今年で20周年を迎えるらしいです。

元々、芥屋海岸の美しさを守り、芥屋という場所をアピールする為に始まったこのイベント。
最初は小さな海の家から始まったこのイベントも、今では遠方からわざわざお客さんがやって来る程、 福岡の夏フェスを代表するものになりました。

このイベントが大体夏の終わりごろに開催される為、

私の夏は決まってサンセットライブが終止符を打ちます。

とは言え、未だに暑い日と涼しい日が交互にやってくる、秋雨ならではの気候が続いています。

サンセットライブでもお世話になった薄手で派手な服も、なかなかタンスの奥に引っ込んではもらえません。

実は夏よりも秋の方が好きな、スタッフS.Hでした。

ワイルドだろぉ的な英会話(日常編

こんにちは!スタッフS.Sです。

この間天神で外国人さんに道を尋ねられました。

外国人「あにゃーにゃあにゃーにゃテンジンステショー(英語)」

(…多分、天神駅の乗り場を知りたいんだな…)

私「えっと、えっと…Go Back!Go Back!(この道を戻ったら見えます…!)」

外国人「…フゥン?

 

Go Back しか言えませんでしたよ。

英語って難しい!!

もうすぐ【読書の秋】なので、英会話の本を読んでみようと思うスタッフSSでした。