福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年08月30日(木)

駅の広告と赤坂ランチめぐり

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?スタッフR.Wです。

もうすぐ2012年の夏も終わりに近づきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね(;´Д`)ゞ

毎日出勤のたびに階段を使っているのですが、着いた時にはもう汗だくです…。

これもダイエットのためと、自分を奮い立たせている僕です。

 

さてさて、前回の記事でSubway Dietの広告を紹介していました。

そして!なんと!!

別の駅で同じものを見つけてしまいました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Subway Dietの広告

これってどこの駅にもあるわけではないんでしょうか?

ちょっと探してみようかと思ってしまいます( ゚o゚)ハッ

 

さてさて、書く内容にも困ってきましたので、ランチのネタを。

今日は赤坂にて。

会社から歩いて数分のところにあるCafe&Barなのですが、タイカレーやパスタなどをまったりとした雰囲気の中で楽しむことができます。

僕のはチーズオムカレー。(写真撮るのを忘れてて、半分食べてしまいました∑(゚Д゚)アァ!?)

やさしい味のチーズオムカレー

連れはパスタを食しておりました。

家庭的なトマトソースパスタ

この店は穴場かと思いきや、ランチの時間帯で席が埋まってしまうほどの人気があるんですね…。

まだまだ赤坂にはおいしいお店がありそうなので、散歩がてら探してみるのも楽しいかもしれませんねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

 

環境にやさしい地下鉄♪

こんにちは♪スタッフM.Oです。

皆さん、SUBWAY DIETのこのマーク!!

地下鉄で見かけたことありますか?

SUBWAY DIETのマーク

いつも地下鉄を使って通勤している私は、福岡市地下鉄のホームや車内でよくこのマークを見かけます。

その1つがこちら。

赤坂駅ホームにて

SUBWAY DIETだから、あえて電気を消しているのか~ヽ(*’0′*)ツ ワァオォ!!

と思っていたら、

隣も消えているではありませんか!!

なんでだろう?と思い、後日聞いてみると・・・

交通局関連の電照広告の電気はどの駅でも消しているんだとか。。

 

どこまでも地球にやさしい地下鉄でした(o^∇^o)ノ

糸島の海とカフェ~☆

お久しぶりです☆スタッフK.Sです☆

 

みなさん♪お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?♪

私は帰省して高校の同窓会に参加してきました(^∀^)ノ

・・と、今回はお盆前のお話なんですが♪

 

学生時代からの友人と

糸島の海へ行きました~☆

 

思ったより海は透き通っており、天気も良く、最高でしたー!

 

トロピカルドリンクで乾杯して~

乾杯~

乾杯~

 

海の目の前にあるカフェで、初めての糸島ポークを食べました☆

糸島ポーク

糸島ポーク

 

ビーチでいっぱい遊んだ後は

 

デザートのハニートースト☆

ハニートースト

ハニートースト

 

楽しすぎました~(//∀//)

 

素敵な休日でした☆

二見ヶ浦

二見ヶ浦

 

この後2日間全身筋肉痛でしたが・・笑

 

日頃のサブウェイダイエットをもっと頑張らないとっっ(・ω・)

 

真夏のサブウェイダイエット

どうも、スタッフのS.Y.です。

みなさんロンドンオリンピック見てますか?寝不足になってないですか?

開幕前はかなり不安視されていた男子サッカーは予想を裏切る大躍進と言ってもいいのではないでしょうか。岡田監督の頃の前回のワールドカップと似ていますね。

なでしこは惜しかったですが、伊調馨選手と吉田沙保里選手の3連覇はお見事です!

 

さて、今回はスタッフI.O. さんから引き続きで地下鉄沿線上でのお話、博多編です。

先日JR博多シティに買い物に行ってきました。

 

博多駅

 

地下鉄を降りて地上に出た時にちょうど雨が降った後だったようですが、駅から直結なので濡れずにすんでラッキーでした。

人ごみを掻き分けつつ1~2時間ほどいろいろな店舗をグルグル回って物色しました。かなり大きな施設なのでそれなりに良い運動になったのではないかと思っています。

屋外の日差しが厳しいこの季節はサブウェイダイエットもいいですが、買い物ダイエットも有効かもしれませんね。

 

ちなみに大半のみなさんはご存知かと思いますが、山笠の季節には飾り山が奉納されていてカッコいいですよ。

 

おいさー!

 

それでは、まだまだ暑い日が続くと思いますが熱中症などにならぬよう体調管理に気をつけながらサブウェイダイエットも頑張っていきましょうね。

 

 

西新中央商店街でサブウェイダイエット♪

こんにちは、スタッフI・Oです。

8月に入り、夏本番という感じですね~。

太陽も本気を出してきたみたいで、なかなか日差しもヤバイことになっています。

でも、サブウェイダイエッターとしては、夏の日差しもなんのその。

頑張って歩いていきましょう!

 

今日は、地下鉄沿線上のお話。

西新駅から藤崎駅まで続く商店街は、新旧の店舗はもちろん、リヤカー販売での野菜や乾物、

はたまた新鮮な魚といった多種多様な商品が売られています。

賑わう商店街

値段も安く、食料品の買出しはここだけでまかなえてしまいます。
西新駅近くにはプラリバやドンキホーテもあり、衣料品や日用雑貨まで揃ってしまいます。
わざわざ遠いところから訪れる方も多く、商店街を歩くだけで楽しくダイエットもできちゃったりしますよ。

リヤカーで野菜が売られています。

この日は1時間ほど色々と物色したので、
さすがに疲れましたがちょっと路地裏のお店でカキ氷を頂いて、
充実したサブウェイダイエットを敢行いたしました。

きびだんごが有名な昔ながらのお店

最後にこのお店でずっと気になっているものが。。
これはひょっとして、
あの未来から来た有名人でしょうか?
 
私はまだ注文したことありませんが、気になった方は是非行ってみてください~

そっくりさん