福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年07月31日(火)

地域の夏祭りで嬉しいひと時

こんにちは!
毎日の散歩が日課なアラサースタッフのS.Yです。

 

暇なので昼間っから居座るアラサー男子

地域のお祭りに約20年ぶりに参加してきました(^ム^)
今回はその時のお話。
普段、こういうイベントには滅多に参加しないのですが、妻のごりおしで参加してみると、意外と面白く、居心地もよくて最後まで居座ってしまいました(笑)

 

なぜ居心地がよかったかというと、実は私、メタボなお腹をへこまそうとほぼ毎日ウォーキングしておりまして、よくご近所さんとすれ違うことが多くてですね・・・。

 

 

すれ違いざまに挨拶するうちに、いつの間にかお互いに顔なじみになってまして、たくさんの方に声をかけていただきました!

いやー、交流って素晴らしいですね!
普段、会釈程度の挨拶をしてた程度のつもりだったのですが、予想外に地域の皆さんと交流できてなんか心が癒されましたよ。

こういうイベントのときくらいしか、近所の方々とお話する機会なんてなかなかないですしね。

思う存分にお話させていただきました。

 

 

あと、不審者って思われてなかったことが少し嬉しい(笑)

今度は私からも声をかけてみようかな(^ム^)。○ (不審者に間違われないくらいのテンションで)

 

タイミングがあえば、地域のイベントにもっと参加してみようかなと思った夏の一日でした。

 

ちなみに今年の目標は75kgまで落とすこと!
現在は83kg、あともうちょいや\(^o^)/
今後は自分の戒めのために、体重の増減もここに記載していこうと思いマース。

 

スタッフS.Y体重記録
【5月1日スタート 92kg】⇒【7月31日現在 83kg】 現在9kg減♪

弾丸トラベラー!!

こんにちは!!いつも地下鉄を使って通勤しているスタッフM.Oです。

毎日サブウェイダイエットしてますよ~。

私が住んでいる糸島は海の幸がおいしくって、先日も・・・おっと!!

3週連続食の話だと、『満腹!!グルメ紀行ブログ』になりかねませんね (;^_^A アセアセ・・・

と、いうことで先週末の旅のお話。

 

最近旅に出たい病が発症している私は、

「ゆふいんの森号」に乗って由布院へ行く・・・予定でした。

てるてる坊主までつるしたのに効果なし。運休となりました。。

どうしてもどこかへ行きたい私は急遽レンタカーを借りて行先も決めず走りだし、

やってきました嬉野!!

いい湯でした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女湯だよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉以外はどこに何の店があるのかわかりませんでした。。

なんせ弾丸トラベルだったもので。

途方に暮れた私は温泉に入りながら考えました。

「そうだ、佐世保へ行こう!」

ということで佐世保の石岳展望台へ。

いい眺めでした~(*´∇`*)

石岳展望台より

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん佐世保バーガーも食べましたよ♪

ボリューム満点!!おいしかったです!!

写真は・・・食べた後に気づきました☆ごめんなさい。。

 

弾丸トラベルも悪くない('ー') フフ

次はどこへ行こうかな~。

暑いと恋しくなるものは…?

初めまして。スタッフS.Hです。

早速ですが、暑さのひとしお厳しくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ここまで気温が上昇すると、本格的に夏の到来を感じます。
…と同時に、お酒(特にビール)が恋しくなってきますね。

ということで先日、会社帰りに新しくオープンした、とあるバルスタイルのお店に足を運びました。

ハワイアンビールとおつまみトルティーヤチップス

ハワイアンビールとおつまみトルティーヤチップス

初めはやはりビール。
その中でも最近のオススメは『ハワイアンビール』。

その名の通りハワイ由来のビールなのですが、普通のビールとは違い、フルーティーな香りを醸し出すのが特徴で、『喉越し』より『風味』を楽しみたい方にはうってつけのビールです。

とりあえず、ハワイアンビールを楽しみながら…

チーズがかかったポテトフライ

チーズがかかったポテトフライ

こんなものや…

アボカドのサラダ

アボカドのサラダ

こんなものに舌鼓を打ち、幸せな気分に浸りながら程良い時間に帰路へ…

翌日の仕事に対する気持ちと現在の幸せな気持ちの織り交ざった、形容し難い気持ちを抱いて地下鉄の車窓に揺られていました。

さて、本日の福岡市は大雨模様。

地下鉄を上手に利用して、身体を濡らさないように街を歩きましょう。

福岡の美味しいご飯!

はじめまして、スタッフ S ・S です!
毎日が雨模様だとお洗濯が大変ですね。
梅雨明けが待ち遠しいです…。

 
そんな日には、美味しいご飯を食べに行こう!という事で
今日は会社の女の子たちと一緒に
昭和通り沿いにある
特にあなごが美味しいと評判のお店に
ランチを食べに行きました!
 

有名人のサイン

有名人のサイン


店内は有名人のサインがたくさん!
芸能人御用達なのでしょうか。
 

なんとメニューは 

◯えび天丼 
◯海鮮丼 
◯あなご天丼 
◯ラーメンサラダセット 

の4点のみ! 
選びやすいですねー。
 

勿論オーダーするのはあなご丼!
と言いたかったんですけど
気分的にえび天丼@700円に。(味噌汁、小鉢、漬物が付きます)
 
 
 

えび天丼

えび天丼

たくさんのえび、たくさんの野菜の下には
甘ダレにかかった温かいご飯…。美味しい!
お味噌汁や小鉢も美味しく頂きました!
このボリュームで700円はお財布に優しくて嬉しいですね(^^♪
 
皆さんも機会があれば是非ご賞味下さいね!
 
 
 

海鮮丼

海鮮丼

ちなみに隣の女の子は海鮮丼でした。