福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2012年06月28日(木)

50段でカロリー消費?

こんにちは、スタッフR.Wです^o^

みなさん最近運動してますかっ!?

…。

突然失礼いたしました…m(__)m

なにせうちの会社では、ほとんど一日オフィスで座りっぱなしが多く、

運動している時間も自覚もないのです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

健康診断で黄色信号が出てしまったこの体をどうにかしたい…。

でも平日に運動の時間は取れない…。

そこでっ!

思いついたのが地下鉄の階段上り下りダイエットなのです。

普通過ぎてすいません。ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

でもダイエットってちょっとしたことから始めるのがいいと思いませんか?

ハードな運動を毎日つづけられますか?

僕には無理です。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

というわけで、地下鉄に乗るときはエスカレーターを使わず階段で上がってます。

僕がよく利用する駅の階段はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

全部で50段くらいあります。

これだけ上って何キロカロリー消費するのか気になったので、Googleさんに教えてもらいました。

結果、1分で数キロカロリー程度しか消費しないみたいです。

意外と?少ないんですね…。

でも、基礎代謝を高める効果ありともおっしゃってたので、

時間がなかなか取れない人にはおススメです。

 

まだまだ僕のダイエット奮闘記は続きます…。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

雨でもサブウェイダイエット!

はじめまして☆スタッフK.Sです☆

梅雨入りして、福岡市はここ最近雨ですね~。。

 

そういった時こそ!

地下鉄を利用して、サブウェイダイエットです♪

 

先日、博多から天神まで地下鉄で移動して

天神地下街に行きました。


 

 

 

 

 

 

 

 

天神地下街には素敵なショップもたくさんあり、

さらに、大丸や三越、コア、パルコなどにも

つながっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングをしながらたくさん歩き

帰りも地下鉄を利用して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れることなく!

素敵なサブウェイダイエットが出来ました♪

 

「福岡市地下鉄+天神地下街」

 

雨の日にオススメの

サブウェイダイエットコースです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡ダービー

はじめまして、スタッフのS.Yです。

私は生まれも育ちも福岡ですので、普段から地下鉄をよく利用しています。

特に、趣味のスポーツ観戦の時などには大変お世話になっています。

 

先日もレベルファイブスタジアムまでアビスパ福岡対 ギラヴァンツ北九州の試合に行ってきました。

福岡ダービーということで、とても多くのお客さんが詰め掛けていました。

 

 

試合は城後選手のゴールでアビスパ福岡の勝利!

スタジアムグルメを堪能しすぎたので帰りは空港駅まで歩いて帰りました。

アビスパの勝利で気分良くサブウェイ・ダイエットを実践出来た一日でした。

 

 

ツイッターも開始していますのでこちらもあわせてよろしくお願いします☆

ユーザー名/SubwayDieter_F    水色のSUBWAY DIETマークが目印です。

 

 

 

スタッフブログを再開します!!

はじめまして!!スタッフM.Oです。

本日からSUBWAY DIETスタッフブログを再開します!!

SUBWAY DIETをもっと多くの方に知ってほしい!!興味を持ってほしい!!

という思いを込めて、これからは私スタッフM.Oだけでなくいろんなスタッフが、

福岡市地下鉄のこと、

環境のこと、

趣味のこと等々・・・

いろんなことを皆さんへ向けて発信していきますので、

どうぞよろしくお願いします☆

 

ツイッターも先週から開始していますのでこちらもあわせてよろしくお願いします☆

ユーザー名/SubwayDieter_F    水色のSUBWAY DIETマークが目印です。

 

※スタッフブログとツイッターはどちらも交通局非公式となります。