福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2010年09月22日(水)

できる女プロジェクト

こんにちは。
暑さに負けず、元気なジェニーです。

おっちょこちょいで、ドジばかりなジェニー。
周りの人たちから「落ち着きなさい」とよく言われます。笑

そこで、ジェニー「できる女プロジェクト」始動!
できる女になるために、日々努力・・・はしていませんが、
楽しくがんばっております。

ジェニーが思うできる女とは・・・

・しっかりしたお姉さんは見た目も肝心
・さりげない気配りができる
・それとない落ち着きがある
・物腰が柔らかい
・いつも素敵な笑顔
・歩く姿も颯爽と
・博識で知識が豊富
・おしゃべり上手、聞き上手
・エコのことも考える
・おやつは一日一回

そんな感じです。
できる女になるには、まだまだです。

地下鉄沿線にはできる女になるためのスポットが
たくさんあります。

美術館や博物館、映画館、劇場、
図書館もできる女スポットですね。
休日は、自分磨きのSUBWAY DIETを楽しみたいです。

ちかまる仲間さがしスタンプラリー

こんにちは。
いつまでも子ども心を忘れないジェニーです。

夏休み期間に開催されていた
「ちかまる仲間さがしスタンプラリー」に参加しました!

2時ごろに最寄の駅、大濠公園駅を出発です!
ラリーシートとエコちかきっぷを持ってるんるん気分です♪

ラリーシートは電車の窓にスタンプを押していく形になっています。
とってもかわいいです。どんな仲間が乗っていくんだろう。

まずは、姪浜方面へ向かいました。
ラリーシートを見ながら降りる駅を確認します。
記念すべき最初の駅は、姪浜駅です。

改札を出てスタンプ台を探します。探します・・・探します・・・
ありましたぁ!(なんですぐ見つけられなかったんだろう。)

シートの窓枠の中にスタンプを押します。ちかまるくんでした!

この調子でどんどん仲間を乗せていきました。
メコロちゃんや駅員さんのスタンプもありました。
姪浜から貝塚の方へ、そして祇園へ行き、七隈線を制覇しました。

そんなに地下鉄を待つこともなく、すいすい進んでいきましたが、
制覇した頃には5時になっていました。

出来上がったシートを持って天神駅に行き、
そこで完走賞のステッカーをもらいました!

駅のシンボルマークやちかまるくんがとってもかわいいです。
シートの塗り絵をしてステッカーをはるのが楽しみです!

久々に地上へ出ると、土砂降り!
天気よかったのにー!と思いながら、雨宿りがてらのおやつタイム♪

地下鉄駅のスタンプラリーでしたが、
階段を上ったり降りたり、結構歩いたような気がします。

地下鉄満喫の一日でした。

そして、これが完成したラリーシート!
なかなかよくできました!!