福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2009年11月27日(金)

ジェニー、ツイッター始めました☆

こんにちは。
だんだん寒くなってきて、毎日歩きたい衝動にかられているジェニーです。
冷たい風って、気持ちがよくて好きです。

アナログ人間なジェニーですが、
SUBWAY DIETのお供は、おやつとデジカメとケータイです。

そのケータイを駆使して、ジェニー、つぶやきはじめました。

みなさん、ツイッターをご存知ですか?
ブログとはちょっと違うんですけど・・・

ツイッター
http://twitter.com/

リアルタイムにつぶやいていくんです。
う~ん・・・やってみないとわかんないです。きっと。

SUBWAY DIET中は「天神なう」とか、だいたいつぶやいているので、
ぜひ、フォローしてください!

SUBWAY DIETをしている人がいるってわかると、
ジェニーも頑張ろう!って思えます。

ジェニーの知らない、地下鉄沿線のおいしいところとか、
楽しいところとか、いっぱい知ることができたらいいなって思います。

「今、○○で○○があってます!」などの情報がわかると
SUBWAY DIETってもっともっと楽しくなりそうです。

みなさん、ぜひ、フォローよろしくお願いします!

ジェニーのツイッター
http://twitter.com/subway_diet

ぶらりスナップIN沖縄(前半)

こんにちは。
脳みそにカビが生えかけているジェニーです。

連休がありましたね。みなさんは何をして過ごしましたか?
ジェニーは、沖縄に行ってきました。

青い海!青い空!パイナップル!
だけではありません、沖縄。青い海も青い空も水族館もない、沖縄。

それでも沖縄!SUBWAY DIET感覚で満喫してきました。
おもしろいもの、おいしいもの、たくさんみつけてきたので、
「ぶらりスナップIN沖縄」としてお届けします!

もちろん旅の始まりは地下鉄!SUBWAY DIET!
福岡空港。なんだかドキドキワクワク。SUBWAY DIET初県外!

曇っていましたが、やっぱり、雲の上はお天気なんです。不思議ですね。

沖縄到着!寒い・・・というより涼しいです。ちょっと湿っぽい。
ここで妹と会い、妹のお家へ。
そうです。今回、ジェニーは沖縄に住む妹エル(以下エリー)に会いに来たの

です。

着いたのは夕方だったので、この日はなぜかカラオケで盛り上がり・・・
翌日、いざ沖縄観光!観光というより、地元感覚!

マクドナルド。青い・・・
沖縄にもクリスマス!昼間は暑いので、雰囲気が・・・

半生キャラメル。半生?
さんぴん茶とルイボス茶だけの自販機。

国際通りであっていた演舞。カッコイイ!
キューピーシーサー。鼻に突っ込んでいる指はエリーの指。

雪塩ソフト。さらに色んな味の塩のトッピング。しょっぱい。
果物屋さん。スターフルーツやらなんやら。沖縄っぽい。

看板の上にいたシーサー・・・?スティッチ?

以上。ぶらりスナップIN沖縄(前半)でした。
こんな感じで、沖縄には福岡に無いものがたくさん!
ジェニーのぶらりスナップ魂が萌えてきます!いや、燃えてきます!

後半もお楽しみに!!!

ぶらりスナップ大賞!投票受付中!

こんにちは。
マフラーに手袋、完全装備のジェニーです。

寒くなってきましたが、一日中部屋の中にいるのは
ちょっと苦手なジェニー。

この時期のリフレッシュお散歩は格別です!

暖かいワッフルやベーグルなんかを左手に
相棒のカメラを右手に
るんるん気分で歩いております。

るんるん気分のジェニー、見つけました!
「ぶらりスナップ大賞」に投稿した場所のその後です。

もう、街はクリスマス一色ですね。

みなさん!投票期間真っ只中ですよ!
みなさんはもう投票しましたか?

ジェニーは自分のに投票しようと意気込んでいましたが、
他の方の応募写真がどれもよくて、
結局、自分の写真にはまだ投票できていません・・・

前回に引き続き、ステキな写真やおもしろい写真が
たくさんあります。みなさん前回よりパワーアップしている気が・・・

ジェニーも頑張ったんですけど・・・まだまだです。
腕と感性を磨かないといけません。
そしていろんなとこにSUBWAY DIETです!

投票締切は12月1日です。
写真を応募してない方でも、投票できます。
好きな写真を見つけて、投票して下さいね!

***おまけ***

ジェニーのお気に入りの場所へ続く道。
ここはどこでしょう。(最寄駅:天神駅)

地下鉄で宇宙へ

こんにちは。
秋の澄んだ夜空に流れ星を探すジェニーです。

でも、なかなか見ることが出来ない流れ星。
流れ星どころか、星もあんまり見えません。街ですね。

こんな街中でも、星がたくさん見れる場所があるんです!
ジェニーが向かった先は、地下鉄で行ける宇宙!

赤坂駅から歩いて5分ほど。
そう、少年科学文化会館。プラネタリウムです。

上映まで時間があったので、展示室をぶらぶら。
ぶらぶら・・・と思っていたのですが、ジェニー興味津々。

かなり真剣に見て回りました。というより、体験しました。
科学や、自然を五感を使って楽しみました。

もっと楽しみたいジェニーでしたが、プラネタリウムの時間です。
チケットは大人200円。高校生150円。中学生以下は無料です。

タイトルは「奇跡の星 地球」。内容は季節ごとに変わるそうです。

思ったより中は狭く、どんな感じになるんだろうとそわそわ・・・
椅子に座ると背もたれが少し倒れ・・・

暗くなり、星がたくさん見えてきます。
さっきまで感じていた狭さを全く感じません。

宇宙の中に放り込まれたようです。

秋の星座の話や、地球の話。壮大な世界です。

ジェニーは山羊座のお話が好きでした。
気になる方は、是非、見に行ってみてください。

地球の話は途中で難しくなり、マントルの先・・・
ちょっと寝てしまいました。気付いたら、町並みの風景・・・

だって、とっても気持ちがいいんです。
寝る前に、絵本を読んでもらっている気分でした。

約50分の上映。たまに癒されに来るのもいいかもしれません。
宇宙とか星座とか、大きなものに触れる。ステキなことです。

秋の上映は11月29日まで。冬の上映が楽しみなジェニーでした。

タッチラリー賞品引き換え開始!

こんにちは。
冬の空気を感じて、ドキドキしているジェニーです。

街中のショウウィンドウもクリスマスにかわり始め、
あちこちでサンタさんや、ツリーを見かけます。

そんな街中を颯爽とSUBWAY DIETして向かった先は、天神駅。

お待ち兼ね!「はやかけんタッチラリー」の
抽選レシートの引き換え開始です!

残念ながら、ルーレットではずれてしまったジェニーですが、
参加賞のSUBWAY DIETオリジナルミニタオルがもらえます!

さっそく、ルーレットの抽選でもらったレシートを持って
天神駅の定期券売り場へ。

参加賞のみの方は、姪浜、西新、天神、博多、貝塚、別府の
6つの駅の定期券売り場で引き換えできます。
賞品が当たった方は、天神駅の定期券売り場のみで引き換えできます。

ジェニーは、参加賞。
ミニタオルとスポーツクラブルネサンス特別招待券ゲットです!

SUBWAY DIETの緑色とロゴがステキです。
かわいくて、しっかりしているので、かなり使えそうです。
SUBWAY DIETの日は、持ち歩きたいですね。

定期券売り場の方に伺いましたが、
賞品があたっているかたは、たくさんレシートをもってきているようです。

きっと、SUBWAY DIET上級者ですね。参りました。

みなさん、賞品(参加賞)の引き換えは11月9日までです。
引き換え忘れのないように、早めに引き換えておきましょう。

次は、どんな企画があるんでしょう。楽しみです。

ぶらりスナップ大賞の応募も終わりましたね。
ジェニー大奮闘です!
次は、投票が始まります。
どんな写真が投稿されているのか、楽しみなジェニーでした。