福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2009年07月10日(金)

おいさ、おいさ!

夏になったなぁー!!と、
福岡に住んでいて思うのは、やっぱり夏の風物詩。

「山笠」です。

ちょっと、ドキドキします!

横を通過して、横断歩道を渡っていても…

提灯も山笠!

博多は山笠期間中、歩いているだけでワクワクします。

川端商店街は人通りも、山を一目見たい人で賑わう。

ぶらりスナップ大賞の期間が後少し長かったら…
きっと皆さん応募してくれたんだろうなー。

と思いながら今日を迎えてしまいました。

次は投票です!
今回は応募に間に会わなかった方も、ふるって参加してください。

そして応募いただいた皆さん、
たくさん素敵な写真を応募してくださってありがとうございました!

それでは、今日はここまで!

Sub.でした☆

マリノアシティ福岡で、ぶらりスナップ大賞。

マリノアシティ福岡さんに、
ぶらりスナップ大賞のポスターを貼っていただきました。

社員の皆さんも実践中のSUBWAY DIET。

「乗ってるあなたは、もう始めている。」
もっともっと、たくさんの方にも、ぶらりスナップ大賞へ
挑戦していただきたい…。

応募していただいた方はもちろん。
応募が間に合わなかった方も。

みなさん、次は投票をお願いします。

締切は8/7(金)です。

マリノアシティ福岡の皆さん、ご参加お待ちしてます。

561+454+156=1,171

こんばんは。

今日は月曜日だというのに、昨日の夜はもつ鍋を食してました。

Sub.です。

みなさん、もうすぐ「ぶらりスナップ大賞」は応募締切間近です。
参加してますか?ぜひ参加してください。

詳しくはこちら!

さて、今日は最近ハマっているSub.の昼食をご紹介。

まだ、完食した試しがありません。。。

3戦3敗。

?バラ色!

そう、きっと噂の「クォーターパウンダー」

なんと。
3度挑戦して、3度とも完食できず。

ポテトとドリンクをプラスすると…
1,171kcal!!!

確実に毎回1,000kcalは到達している気がします。

でも…

なんとなく数値の事実を知り、食べきれなくてホッとしています。

ホッとついでに、明日は7/7「七夕」です。

マックでは“七夕ライトダウン”を開催するみたいですよ。
お時間がある方は七夕の夜、お近くのお店に行ってみては?
(ついでに挑戦してきてください。)

■七夕ライトダウン(CO2削減/ライトダウンキャンペーン)

ではでは、
皆さんにとって素敵な時間になりますように…

エコちかきっぷで動物園

みなさん初めまして。
このたび、SUBWAY DIETブログに
参加させていただくことになりました
ジェニファーです。
Please call me ジェニー☆
よろしくお願いします。

現在、Sub.先輩と一緒に福岡大学のゼミに参加し、
フレッシュフレッシュで頑張っています。

福岡に来て3ヶ月。
SUBWAY DIET1年生のジェニーは、
地下鉄沿線に興味津々なお年頃。
愛読誌は『Subクリップ』です。

そんなジェニーは、日曜日に動物園に行きました。
地下鉄七隈線・薬院大通駅から
歩いて15分から20分ほどのところにある
福岡市動物園。

みなさん、ご存知でしたか?
動物園で入園料を払うとき、
エコちかきっぷを提示すると
団体割引の値段になるんです!Wonderful!
でも、自動発券機には何も書いていないので
動物園の方に声をかけてくださいね。

ウキウキ気分で動物園に入りました。
お目当ては、大好きなキリンとペンギン。
さて、最初に目に入ったのは・・・

パプアニューギニア館。What’s that? 気になる気になる。
中には大きな鳩。気になる方は是非、見に行ってみてください。

はい。お目当てのペンギンです。
ペンギンプールの中をのぞけるようになっています。
スイスイ。まるで空を飛んでいるようです。
空を飛ぶことをやめて、水の中を飛ぶようになったんですね。
ジェニーも自分らしく飛べるようになりたいです。

ペンギン?ペンギンプールにお客さんです。
きっと、ペンギンに恋をして
自分はペンギンだと思い込んでいるのでしょう。
でも、恋をしているお相手には、愛する方がいて。

ちょっと切ない、ステキな恋物語です。

そして、きました、キリンさんです。
きれいな立ち姿に澄ました顔が愛しいです。
こんなに首が長くなるほど、
何を待ち続けているのでしょう。
眺めていると、ちょっぴり切なくもなります。

他にもたくさん動物がいました。
ゴリラ、バク、サイ、カバ、ライオン、トラ・・・
書ききれません。是非、行ってみてください。
動物園は何歳になっても楽しめるところです。

これから暑くなりますが、飲み物や食べ物が
園内のいろんなところで販売されていて、
ちょこちょこ休憩しながら楽しむことが出来ます。
ところどころに霧がシュワーってなってるところがあって
とっても気持ちがいいんです。

2時間ほど動物園を満喫したジェニー。
帰りは疲れて、地下鉄の中でこっくりこっくり。
次はどこに行こうかな、と夢の中でムフムフしている
SUBWAY DIET1年生ジェニーでした。