福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2009年01月25日(日)

SUBWAY DIETも参加します!

早いもので2月。
最近、沿線ブログが更新されていないじゃないか!

お叱りを受けそうですが近日中に「公開します。」と意気込んでいたので
今しばらくお待ちを。

というわけで、久しぶりにSub.が担当します。

私の方はと言いますと。。。
「ちかてつブログ」で更新されている特定健診推進応援団の発足式に
実はこっそりと参加しておりました。

■特定健診推進事業?健康アライアンスfukuoka?

http://kaf-web.jp/index.html

更新が遅いじゃないか!と言われてもしょうがないぐらいに遅れてしまいました。
すみません。

2009年1月9日
当日は福岡市長の挨拶から始まりましたが、

福岡市の取り組みとして「“駅まで歩く、駅から歩く。”としてSUBWAY DIETを行なっております。」と
吉田市長のお言葉から始まったのです。

感動のあまり、同席していた私の上司と目をあわせ

ウルウル。

特定健診推進応援団の発足式は多くの方が参加され、その規模に圧倒されていました。
福岡市は全国でも前向きに、この「特定健診」の推進を促していることもあり
実際に多くの企業が参加していました。

講演では実際の取り組みや、企業コラボの実施例を伺ったり。
発足式の会場周辺には、各企業のメタボ対策の取り組みとして
開発、企画されたブースがありました。

お話を伺うと・・・

「なるほど :roll: :idea:

と納得させられる商品が多数。
アイディアものもたくさんあって、SUBWAY DIETももっともっと頑張らなくちゃ!

と思った次第です。
というわけで、色々とサプライズの参加となりました。

下の写真は当日参加した際に、いただいた「福袋」なるものに入っていた
証明書です。

よかろーもんに愛着が湧いた1日でした。

認定証

認定証 特定健診推進イメージキャラクターの「よかろーもん」です。

たくさん入ってました!別で福袋も。。。

余談ですが、

最近歩き過ぎで、お気に入りのブーツが破れてしまいました。
ブーツが破れるって・・・。

歩くことには靴も大事。
SUBWAY DIETの靴なんてできたら嬉しいですね☆

大陸文化のまちで

皆様、こんにちは :-D SUBWAY DIETブログ担当:Way.です。
気づけば1月ももう半分以上が過ぎました。2009年、いかがお過ごしでしょうか。
私事ではありますが、今年は年男そして厄年という(歳がバレますね)1年なので、
何かと気合いを入れていきたいものです :!:

とは言ったものの、あまり気を張りすぎずにいつもどおりやってればいいのかもしれませんね。
SUBWAY DIETもいつもどおり続けることが、大事 :)

2009年もいきますよっ!
本日は、唐人町駅。

焼き物の壺に唐の字をデザイン化した唐草模様を象徴してるんだって

焼き物の壺に唐の字をデザインした唐草模様を象徴してます

唐人町駅と言えば、少し歩くと福岡ヤフードームがあります。
福岡ヤフードームへ行くときは、唐人町駅で降りると便利ですよね。

私、本名が「ソフトバンクホークス」にとても縁のある名前であるにもかかわらず、
野球とはほぼ無関係な人生を送っておりました。
どちらかというと、ドームに行くよりも隣のZepp FUKUOKAという
ライブハウスに行く事が多いくらいですから :mrgreen:

そんな私ですが、最近また唐人町駅を利用する機会がありました。
ホークスタウン内のフットサルコートでのフットサルです 8)

って、野球と違うんか?ぃ!
とツッコミが聞こえるような気もしますが。

体を動かすってことが大事なのです。
今年の目標は、たくさん体を動かして体力作りすることなので :idea:

唐人町駅には壁一面にホークス選手たち

唐人町駅には壁一面にホークス選手たち

よく見るとソフトバンクホークスのカラーが

よく見るとソフトバンクホークスのカラーが

最近、とても寒くなってきてますので、お体には十分にお気をつけてくださいね。

駅まで歩く、駅から歩く。
2009年も歩き続けます :P

唐人町駅でもSUBWAY DIET

唐人町駅でもSUBWAY DIET

2009年のスタート!

博多駅 電照広告を発見!

年末の車両ジャックに遭遇。

室見駅周辺をサブウェイダイエット中に。

明けましておめでとうございます。

本年の抱負は「もっとブログに登場したい」、担当:Sub.です。

気がついたら、Way.さんの登場が多かった2008年。

でもでも、2009年。
私も色々と撮影を行ってきたのです。

(せっかく年始からピシッと締めてくれたのに、ごめんなさい・・・。)

ではざっと、写真の内容をご紹介します。

1.博多駅で松中選手とコラボ(ストップ・ザ・温暖化!の企画にて)。

→年末のお買い物で、博多駅をウロウロしてまして見つけました。
博多駅の・・・どこかにありますよ。(探してみてください♪)

2.地下鉄ジャックin天神。(年末の車両にお目見え)

→七隈線にはアピールライナーが登場しています。
期間限定なので、お見逃し無く。(今度アップできたら良いなー。)

3.年始は室見駅近くの愛宕神社までサブウェイダイエット:-D
天気がよかったので、室見川沿いをパチリ。

→名物のユリカモメを撮影してみました。
冬の空にとても映える、ユリカモメ。きれいでした。

と、年末年始の地下鉄沿線ご紹介でした。

その他は、家でじっと風邪とたたかっていましたので
ご容赦ください。。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

2009歩き始め?今年モー、歩き続けます?

皆様、新年あけましておめでとうございます。担当:Way.です :-D

昨年はSUBWAY DIET始動という記念すべき年になりました。
SUBWAY DIETに参加していただいた皆様方、本当にありがとうございました。

今日から仕事始めという方も多いようで、
まさに今朝SUBWAY DIET始めだったという方も多いはず。
私、お正月はずっと家に引きこもっていましたので :mrgreen:
その分を取り戻すためにも、今日からまた頑張ろうと思います。

2009年も、環境に優しく、からだに優しく、
今後もどうぞSUBWAY DIETをよろしくお願いいたします :)