福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2008年11月27日(木)

昨日、姪浜駅で。

こんにちは、SUBWAY DIETブログ担当:Way.です。
更新が遅くなってしまいまして申し訳ないです。お久しぶりですいません :-(

昨日は姪浜駅から歩いてみました。

シンボルマークはヨットをかたどっているのだ。

シンボルマークはヨットをかたどっているのだ。

知らない方もいるかとは思いますが、ナント姪浜駅。何を隠そう、地上にある駅なのです。
私も初めて行った時は、「何か明るいなぁ」と思ったくらいで最初は違いに気づかず。
よくよく考えて、「地下鉄なのに地上だ」とやっとその事実に気づいたのでした :shock:

地下鉄なのに地上

地下鉄なのに地上です。

他の駅とは違って新鮮に感じます。

他の駅とは違って新鮮に感じます。

(さらに…)

最近、寒くなりましたね。

11月11日は、たしかポッキー・プリッツの日だったような・・・

あっ、どうも。みなさん、こんにちは :-D SUBWAY DIET担当のWay.です。
早いものでもう11月ですね。本当に月日が過ぎるのは早いです。

最近は急に寒くなってきましたね。昨夜も家の中がすごく寒くて、私は我慢できずに毛布に包まってました :mrgreen:

そして今朝、起きてみてビックリ 8O
家のソファで知らない猫がくつろいでいるじゃありませんか。にゃあ。
何故だ、何故なんだ?家は猫なんか飼っていないはず。猫って自然発生するんだっけ :|

そんなことを考えていた私の頭を冷やすかのように、家の中を風が吹きました。

謎はすべて解けた。
昨夜の寒さ、そして今朝の猫の出現の謎、2つのピースがカチッとはまりました :idea:

犯人は・・・、扉が開きっぱなしだったことみたいでした。
マヌケですねぇ。お恥ずかしいです :oops:

みなさん、戸締まりには注意です。

寒くなってくると外に出るのが面倒くさくなったり、運動不足になりがちですが。
風邪などひかないためにもしっかりと体調管理は行いたいものです。

適度な運動は、血行を良くして冷え性を改善したり、発汗を促して体温コントロールを上手にする他、身体的なストレスへの抵抗力を増すなど、様々な健康効果が期待できます。

「ちょっと歩いてみようかな」そんな気持ちからで十分です。
SUBWAY DIETでの適度な運動で、この冬の体調管理もしっかり行っちゃいましょう :)

続けていますか、SUBWAY DIET

みなさん、こんにちは :) SUBWAY DIETブログ担当:Way.です。
更新が遅れてしまい申し訳ないです。

先週は3連休だったわけですが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私、Way.は久々に友人たちと旅行へ出かけまして。島根県へと行ってきました。
いやはや、やはり遠いですね 8O 目的地に着いた時には、本当に「やっと着いた?」って気分でした。

島根と言ったらここですね。

島根と言ったらここですね。

下から小銭を投げて差し込むんです?

下から小銭を投げて差し込むんです?

出雲大社って出会いの神様らしいですね。何か出会いがあるでしょうか :oops:

そして私、旅行から帰ってきて自分の体を見て思いました。
「かるくメタボ? :?
美味しいものを食べ過ぎたせいか、お腹のお肉が少々気になる形に・・・

これからもSUBWAY DIET続けていかなきゃなと、強く思った私なのでした。
これ以上メタボに近づかないためにも、続けていかなきゃ。
通勤や通学の時間を使って気軽にできるのが、SUBWAY DIETの良いところですよね。

あなたもはじめてみませんか。
これからも、SUBWAY DIETをよろしくお願いします。