福岡市交通局が届けるサブウェイ・ダイエットの今を配信!!

トップへ戻る


Archive for 2008年10月27日(月)

環境フェスティバルふくおか2008

皆さん、はじめまして。担当:Way.です。 :lol:
これからはSub.と共にこのブログを盛り上げていこうと思っております。よろしくお願いします。

先週の土曜と日曜の2日間、福岡市市役所ふれあい広場・福岡市役所北緑地公園にて開催された「環境フェスティバルふくおか2008」に行ってきました。

私は土曜日に行ったのですが、午前中からお客さんも多く賑わっていました。
会場内にはカラフルなテントが並んでいて、たくさんのブースがありましたよ。 ;-)

会場の模様

黄色いテント=

黄色いテントに?

青いテント?

青いテント?

(さらに…)

今度のイベントは

前回予告していました、イベントについて
今日は告知を行います。

地下鉄車内の中吊りや色んなところで見かけた方も
多いのではないでしょうか?

(さらに…)

地下鉄フェスタ2008開催で。

週末は真夏のような暑さでしたね・・・。
みなさんはどんな週末を迎えられたのでしょう?

私、担当:Sub.は「地下鉄フェスタ」へ。

入ってすぐのところではまわしを締めたお相撲さんの姿が
ちゃんこ鍋を販売されてました。

凛々しくて、カメラを向けることは出来ませんでしたが・・・
お客様はというと多くの方が並んでました。

その他、唐揚げやたこ焼き、お面屋さんもあって
にぎやかな出店の数々にこちらも目移り。

青空のもと、3000系を眺めながらのおやつはそれはそれは、格別でしたでしょうね?。
(いいなぁ?)

・・・と、本題のサブウェイダイエットへ。

カメラを向けたら、皆さん逃げちゃいました。。。

(さらに…)

スタートアップガイド

9/25からプレスリリースを行い、

もうまもなく七隈線沿いのとあるエリアにお住まいの皆さんへ

届いている頃かと思います。

その名も「スタートアップガイド」。

駅周辺マップと配布された「スタートアップガイド」。

駅周辺マップと配布された「スタートアップガイド」。

(さらに…)

SUBWAY DIETがイベントへ。

開始から、まもなく3週間が経とうとしています。

巷では「バナナダイエット」なるものが流行しているようですね。

朝からバナナだけでは、力が出ないので
(いや、本当はお腹いっぱいにならないという不満です・・・)

毎朝きちんと食事をしている
担当:Sub.です。

同じように、
「SUBWAY DIET(サブウェイダイエット)」にも人気がでて
参加してくれる方がたくさんになると、
嬉しいですね?。

ということで、
今日はちょっとイベント告知を行わせてください。

(さらに…)

天神駅で見かけました。

今日は大きくなったSUBWAY DIETのポスターを見つけました!

こうなってみると、嬉しいですね。

担当:Sub.はサプライズに弱くって・・・(笑)。

時間があったら、

ちょっと立ち止まって読んでみてください。

意外とあなたが思う、

地球に、カラダに良い取り組みなのかもしれませんよ。

並んでると目立ちますか?

並んでると目立ってますか?

天神コンコースに並んで貼ってありました!

天神コンコースに並んで貼ってありました!

ロゴマーク2。

こんにちは、担当Sub.です。

先週予告していたロゴマークの話について、
お話ししようと思います。

さっそくですが、今日はそのデザインを
ちょっと引っ張り出してきました。。。

↓こんな感じです。

ほんの一部ですが、敗れ去ったロゴ候補たちです。

ほんの一部ですが、敗れ去ったロゴ候補たちです。

今回はホントにたくさんのネタが生まれては消え、
生まれては消え・・・今日に至ります。

汗だから絞るイメージだとか、歩いている人を
地下鉄の路線カラーで動きをだしてみせるとか。
色々と出てましたね。

(世に出ることはなかったですが・・・)

最終的に絞られた3案では、ギリギリまで
大きく揺れていたのだという話もあったようです。

そうそう、最近はちらほらと色んなところで
ポスターを見かけるようになりました。

ちょっと宝探しのような、そんな気持ちで皆さんも
駅まで歩いて見つけてみてくださいね。

ロゴマーク。

ロゴマーク、みなさんはもうご覧になられましたでしょうか?

まだの方は、今日ぜひ覚えてください。

環境への負荷を低減することをイメージした「葉っぱの形」と、
スリム化をイメージさせる「体重計」を表しています。

この前、日の目を見た訳ですが、ここまでの道のりは長く。
当初はA案からQ案まであったとか、なかったとか。
(その話は次回、お話しするといたします・・・)

今回決まったロゴマーク、
こちらも最終まで悩みに悩み、決定したという話。

これから皆さんに長く愛されるキャラクターのように
育ってくれたらいいなと思います。
と、思いをちょっとだけ
今日は連ねてみました。 担当:Sub.